• トップ
  • ニュース一覧
  • 「かなり動揺した」酒井宏樹がカタールW杯“落選メンバー”への思いを語る「大会後に良い報告ができれば」

「かなり動揺した」酒井宏樹がカタールW杯“落選メンバー”への思いを語る「大会後に良い報告ができれば」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月01日

3大会連続出場も、発表は「過去より緊張した」

酒井は記者会見でカタールW杯への思いを語った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 涙をのんだ仲間の思いも背負って戦う覚悟だ。

 浦和レッズの酒井宏樹は11月1日、カタール・ワールドカップの日本代表選出を受けて記者会見に出席。W杯に向けた決意を語った。

 2014年のブラジル大会、18年のロシア大会に続き3大会連続のW杯メンバー選出の酒井だが、発表の際には“初体験”をしたと明かす。

「僕は飛行機の中、移動中に発表されることが多く、今回が初めてリアルタイムで聞けたので、過去2大会より緊張した」
 
 また、大迫勇也(ヴィッセル神戸)や原口元気(ウニオン・ベルリン)らロシア大会を共に戦い、今回選ばれなかった選手への思いを聞かれると、正直な気持ちと決意を語った。

「かなり動揺した。名前は挙げられないが、ロシア大会など、ずっと長く一緒にやってきたメンバーと戦えず、すごく寂しさもある。ただ、その思いも背負って、しっかりと自分の中で責任感を持って戦わなければいけないという気持ちにもなり、大会後に良い報告ができればと思う」

 カタール大会に向けては、「1回目と同じくらい嬉しいし、常に初めての大会だと思って臨むようにしているので、また初々しい気持ちで臨みたい」と前を向いた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】W杯3大会連続選出!森保ジャパンの酒井宏樹が決意を語る

【PHOTO】ついに決定!カタール・ワールドカップに挑む日本代表26人を一挙紹介!

【画像】日本代表のホームが堂々1位!英紙が選出したカタールW杯出場国の「ユニホームランキングTOP10」

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
「なんで呼んでいるのか」「まず驚き」城彰二が森保JのW杯メンバー26人に意見! 疑問に感じた選出とは?
「攻撃しないんだろうね」城彰二が大迫勇也のW杯メンバー落選にモノ申す!「起点が作れない」
【セルジオ越後】大迫の落選はサプライズじゃない。原口が外れたのは、相馬との比較だったのではないか
吉田麻也が“世界初”の選手に!カタールW杯のメンバー入りを果たし、成し遂げた大偉業とは?
「極めてリスキーな人選だ」韓国メディアが日本代表・W杯最終メンバー26名の“経験不足”を指摘!「自信と傲慢は違う」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ