• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ちょっと涙目に見える」パナスタ初凱旋の遠藤保仁にファンもしみじみ「素敵なシーンでした…」

「ちょっと涙目に見える」パナスタ初凱旋の遠藤保仁にファンもしみじみ「素敵なシーンでした…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月29日

「こういう事しない人だと思ってたからズルいわ」

パナスタ“初凱旋”のヤットにファンも温かい拍手を送った。(C)J.LEAGUE

画像を見る

 スタンドに向けて手を振る。ファン・サポーターも拍手を送る。

 10月29日、J1第33節でG大阪はホームで磐田と対戦。残留を争うライバルを相手に、食野亮太郎とパトリックのゴールで、2-0の勝利を収めた。

 この結果、G大阪は降格圏から15位に浮上。磐田のJ2降格が決まった。

 DAZNの公式ツイッターは、「パナスタ初凱旋の遠藤保仁」と題し、試合後にG大阪サポーターに挨拶する遠藤保仁の動画をアップロード。現在は磐田に所属する遠藤はかつて、G大阪で長きに渡りプレー。2020年シーズン途中にG大阪から当時はJ2だった磐田に新天地を求め、昨季はチームのJ1昇格に貢献。そして久々に古巣の本拠地に戻ってきた。

 この投稿をチェックしたフォロワーからは、以下のような声が上がった。
 
「鹿児島の誇り」
「こんなんずるいわ」
「じーんとくる。戻ってきてほしい」
「グッときた」
「ヤットさん、気持ちは複雑でしょうに…」
「ちょっと涙目に見える」
「涙を浮かべている様に見えた」
「ヤットさんはガンバ大阪で引退すべき」
「こういう事しない人だと思ってたからズルいわ」
「素敵なシーンでした…」
「なんか今日でちゃんとばいばい出来た気がする」
「だからヤットさんは嫌いになれないんよなあ」
「なんかようやくヤットさんから卒業できた感じがする」
「パナスタが良く似合うよ。ホント」

 今は違う色のユニホームに身を包むが、“ヤット”は変わらず愛される存在のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「パナスタ初凱旋の遠藤保仁」に反響!「グッときた」「だから嫌いになれない」

【PHOTO】ガンバ大阪の歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 
【関連記事】
「つらい」ジュビロ磐田、クラブ史上3度目のJ2降格決定。サポーターからは様々な声「地獄の果てまでついてくぞ!!」
「自分たちの力不足」J2降格が決まった磐田のMF山田大記がクラブの“再起”と最終節の勝利を誓う「未来のために、長期的に作り直さないといけない」
磐田のJ2降格が決定。直接対決で快勝のG大阪は降格圏脱出!鹿島に痛恨黒星の清水は17位で最終節へ【J1残留争い】
ひざから崩れ落ち地面を叩いて喜び! プレッシャーに打ち勝った家長昭博のPK弾後の姿が「初めて見た」と反響!
「数千回見ても飽きない」G大阪パトリックの圧巻バイシクル弾にファン賞賛!「かっこよすぎる最高」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ