• トップ
  • ニュース一覧
  • 横浜、J1優勝決定ならず。浦和に4発快勝も…2位川崎が神戸を2-1撃破で勝点2差のまま、優勝争いの行方は最終節に持ち越し

横浜、J1優勝決定ならず。浦和に4発快勝も…2位川崎が神戸を2-1撃破で勝点2差のまま、優勝争いの行方は最終節に持ち越し

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月29日

川崎が終盤にPKで勝ち越し

2点ずつを決めたエウベルとA・ロペスの活躍で、横浜が浦和に4-1の快勝を収めた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは10月29日、J1第33節の9試合を開催。J1優勝争いの行方は最終節に持ち越しとなった。
 
 勝点62で首位に立つ横浜は、ホームで浦和レッズと対戦。このゲームに勝って、2位川崎が引き分け以下で優勝が決まる重要な一戦に。試合は立ち上がりこそ、相手にチャンスを作られたが、集中して守ると、17分にエウベルの得点で先制。さらに37分には、エウベルのシュートをGKが弾いたこぼれ球をアンデルソン・ロペスがゴールに押し込み、前半だけで2点をリードする。
 
 後半も勢いは止まらず。57分にエウベル、65分にA・ロペスが得点を重ね、4点差とする。67分にキャスパー・ユンカーに1点を返されるも、最後までリードを守り抜いた横浜が4-1で3試合ぶりの勝利を収めた。
 
 勝点2差(勝点60)で首位を追う川崎フロンターレは、序盤からテンポ良く繋いで主導権を握ると、20分に家長昭博のクロスをゴール前で収めたマルシーニョが冷静にゴールへ流し込み、先手を取る。しかし51分、小林祐希に直接FKを決められ、同点に追いつかれる。それでも終盤の83分にPKを獲得。これをキッカーの家長が冷静に沈めた。試合はこのまま終了し、川崎が2-1の勝利で3連勝を飾った。
 
 この結果、横浜と川崎が両チームともに勝利したため、勝点差は変わらず2のまま。J1優勝争いの行方は最終節に持ち越しとなった。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】勝負を決定付けるエウベルのチーム3点目! 中央を突破し冷静にネットを揺らす

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 
【関連記事】
「忖度ないから」内田篤人が選ぶ日本代表のW杯メンバー26人は? まさかの選外とした常連組は…“やばい”3バック採用なら生き残る?
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「日本はまるで別世界だ」広島のベン・カリファ、母国メディアで“ジャパン”を称賛!「人々に対する敬意、自然、食べ物…」
「今のパフォーマンスなら絶対に外れる」城彰二がW杯メンバー落ちを予想した森保Jの常連組は? 長谷部誠の招集に否定的な理由は…
「ボールのマジシャン」「翼くんですよ」小野伸二の超絶ノーバウンドトラップをファン絶賛!元日本代表FWも驚き!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ