• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ピッチではしゃぐ子どものようだった」復帰したC・ロナウドの“激変”ぶりを英紙が称賛&皮肉「ようやくチームワークに目覚めた」

「ピッチではしゃぐ子どものようだった」復帰したC・ロナウドの“激変”ぶりを英紙が称賛&皮肉「ようやくチームワークに目覚めた」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月28日

「スタジアムは安堵に包まれた」

“早退問題”が話題になっていたC・ロナウド。 (C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、現地27日に行なわれたヨーロッパリーグ第5節のシェリフ・ティラスポリ戦で戦列に“復帰”。先発して1ゴールを記録し、3-0の勝利に貢献した。

 C・ロナウドは81分にチームの3点目を奪取。ブルーノ・フェルナンデスのクロスに合わせたヘディングは一度GKに阻まれたが、こぼれ球を自ら押し込んだ。

 試合後は自らのインスタグラムを更新。ゴールを決めた後に胸のエンブレムに手を当て、空を仰いだ写真と共に、「素晴らしいチームの成果と勝利だ。我々は常に共にある。レッツゴー・ユナイテッド!」と勝利を喜んだ。

 ポルトガル代表FWは20日に行なわれたトッテナム戦で途中出場を拒み、試合終了前にロッカールームに引き上げた。これを受け、クラブは先週末のチェルシー戦でメンバー外にする処分を科し、月曜日までトップチームでの練習も禁じられていた。
【動画】先発に復帰したC・ロナウドがオールド・トラフォードに“帰還”! 入場時の真剣な表情をチェック
 英紙『Daily Mail』は「(エリク)テン・ハーフ監督との話し合いを経て復帰したC・ロナウドに対し、一部のサポーターからはブーイングも上がっていた」と伝えている。

「キックオフ前に先発メンバーとして彼の名前が読み上げられた時、ユナイテッドのサポーターはブーイングを上げた。C・ロナウドのユナイテッドでの未来は終わったと思われていた。おそらく彼自身も、敵チームからのブーイングは経験したとしても、ファンからのブーイングは新鮮だったはずだ。クラブより大きい存在はない。そのファンからの意志表示に、彼は不敵な笑みを浮かべていた」

 そして、「彼の守備力を真剣に試すような試合でなかったのは確かだ」と綴っている。

「試合が始まれば、彼はピッチではしゃぐ子どものようだった。そしてチームにとって最善の行動を取ろうと努力し続けた。81分にゴールネットを揺らし、最近の苦しい状況にケリをつけると、サポーターはチャントを歌い、スタジアムには安堵感が広がった。C・ロナウドも、試合後に珍しくインスタグラムのストーリーでチームメイトとの写真を複数枚投稿し、仲間たちの名前まで入れて称えた。どうやらようやくこの場でのチームワークに目覚めたようだ」

 試合後には指揮官も賛辞を贈り、いったん事態は落ち着いたといえるだろう。しかし、先発で起用されない状態が続いた場合は、再び不満が募らせる可能性は低くない。このスター選手にはセリエAナポリからの熱心な関心も報じられており、今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「ただのピエロ」「バカバカしい」マンUアントニーが見せた“機能性ゼロ”の謎プレーに批判殺到!指揮官は懲罰交代を否定
「我々は共に立ち上がる」処分明けのC・ロナウドが意地の“復活弾”!指揮官は忍耐力を称賛「彼は諦めなかった」
「前線に何も提供せず」冨安健洋、敗れたPSV戦のパフォーマンスに現地メディアは辛辣「繰り返しガクポを見失った」
「地面に倒れていた時は恐怖を与えた」久保建英の負傷に地元メディアも戦々恐々。HT交代は「肩のためだったかどうか…」
「日本はまるで別世界だ」広島のベン・カリファ、母国メディアで“ジャパン”を称賛!「人々に対する敬意、自然、食べ物…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ