• トップ
  • ニュース一覧
  • インテルがプルゼニに4発快勝、“死の組”を突破!バルサはバイエルン戦を前に2年連続のGS敗退が決定【CL】

インテルがプルゼニに4発快勝、“死の組”を突破!バルサはバイエルン戦を前に2年連続のGS敗退が決定【CL】

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月27日

ジェコが2ゴール、ルカクも復活弾

35分に先制ゴールを挙げたムヒタリアン(左)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月26日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第5節で、インテルがチェコのプルゼニとホームで対戦した。

 バイエルン、バルセロナと同居した“死の組”で、勝点7を挙げて2位のインテルは、3位のバルサに3ポイントをつけ、直接対決でも1勝1分けとリード。このプルゼニ戦に勝てば、グループステージ突破が決まる。

 序盤から一方的に押し込んだインテルは35分、左CBのバストーニが左サイドを抉ってクロス。これをムヒタリアンがヘッドで押し込み、先制点を挙げる。

 さらに42分、バレッラのサイドチェンジのパスを受けたディマルコがワントラップから絶妙のクロス。これをジェコがワンタッチで押し込み、早々に追加点を奪う。
 
 後半も主導権を渡さないホームチームは55分にムヒタリアン、57分にラウタロが際どいシュートも放つも、ポストと敵GKのセーブに阻まれる。

 それでも66分、エリア内でラウタロがボールキープし、ラストパス。これをジェコが左足で流し込み、3点目を奪う。

 さらに87分には、故障から復帰し、その4分前に投入さればかりのルカクがダメ押し点を決めたインテルが4-0で快勝。2シーズン連続で決勝トーナメント進出を決めた。

 一方、この後、バイエルンとの一戦に挑むバルサは、ゲーム前に2年連続のグループステージ敗退が決定した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ワンタッチフィニッシュで追加点を挙げるジェコ

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
鎌田大地がマルセイユ戦で開始3分に電光石火の先制弾!圧巻のCL2戦連発、早くも公式戦10ゴール目
「ソン・フンミンに対抗するアジア最高になれる」久保建英がカタールW杯の“ブレイク候補トップ10”に選出!1位はペドリでもヴィニシウスでもなく… 
CLとELで12戦わずか3勝、大型補強をしてもデンベレ頼み。混乱に陥ったシャビ・バルサ【現地発】
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「ろくでなしめ、挨拶をしなかった。怒っている」元日本代表監督アギーレ、昨季に“冷遇した”久保建英の態度に激怒? 脅威となったプレー面には「守備の責任がなくて快適なんだろ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ