• トップ
  • ニュース一覧
  • 「相手にとって危険極まりなかった」決勝弾の伊東純也を現地メディアがMOMに選出!クラブも称賛「ファンを解放するゴールだ」

「相手にとって危険極まりなかった」決勝弾の伊東純也を現地メディアがMOMに選出!クラブも称賛「ファンを解放するゴールだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月24日

3試合ぶりの復帰戦でいきなりゴール

劇的な勝ち越し弾を奪った伊東。現地メディアがMOMに選出した。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月23日、リーグ・アンの第12節が行なわれ、日本代表FW伊東純也が所属するスタッド・ドゥ・ランスはホームでオセールと対戦。2-1で勝利を収め、今季ホーム初勝利を飾った。

 2日のトロワ戦で退場処分を受け、2試合の出場停止となっていた伊東は3戦ぶりに復帰。右サイドハーフでスタメン出場を果たした。

 S・ランスは、28分にフォラリン・バロガンのゴールで先制したものの、33分にエムバイ・ニアングに同点ゴールを許す。その後は押し気味に試合を進めるなか、得点を奪えずにいたが、87分に決勝弾が生まれる。エリア内左からミチェル・ファン・ベルヘンがシュート。GKブノワ・コスティルがはじいたボールに伊東が反応し、左足で押し込んだ。
 
 復帰戦でいきなりゴールを決め、勝利の立役者となった伊東を現地メディア『Madein FOOT』は、マン・オブ・ザ・マッチに選出。

「直近2試合を出場停止で欠場していた伊東は、勝利をもたらすゴールで復帰を果たした。ハードワークし、相手にとって危険極まりなかった。また、フォラリン・バロガンとの連係も爆発的だった」と活躍を称えた。

 また、クラブの公式サイトは「伊東が無人のゴールにボールを突き刺し、スタッド・ドゥ・ランスにリードをもたらした。ファンを解放するゴールだ」と伝えている。

 伊東の活躍で7試合ぶりの勝利となったS・ランスは次節、2連勝を目ざして30日にアウェーでブレストと対戦。日本代表ドリブラーの2戦連発にも期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】伊東が今季4ゴール目を奪取!左足で押し込んだ決勝弾をチェック!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「美男美女で仲良くて素敵です」19歳となったマドリーB中井卓大、姉との“カップルのような”2ショットが反響!「めっちゃええ写真」
「俊さん26年間お疲れ様でした」大久保嘉人が公開した中村俊輔の“衝撃ダンス動画”が大反響!「ギャップやばい」
「今のパフォーマンスなら絶対に外れる」城彰二がW杯メンバー落ちを予想した森保Jの常連組は? 長谷部誠の招集に否定的な理由は…
「嗅覚すごい!」今季4ゴール目の伊東純也、終了間際の劇的決勝弾にファン歓喜!「完璧なポジショニング」
1位メッシ、2位ネイマール、3位・伊東純也、4位ペドリ…日本代表FWが欧州5大リーグで「トップ3入り」を果たした“意外な”スタッツは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ