• トップ
  • ニュース一覧
  • 「鬼すぎた」グリーズマンの2ゴールにファン驚嘆! アトレティコ指揮官シメオネも絶賛「退団する前の彼を見ているよう」

「鬼すぎた」グリーズマンの2ゴールにファン驚嘆! アトレティコ指揮官シメオネも絶賛「退団する前の彼を見ているよう」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月24日

敵地でベティスを破る立役者に

チームを勝利に導いたグリーズマン。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月23日に行なわれたラ・リーガ第11節で、アトレティコ・マドリーは敵地でベティスと対戦。フランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンが2ゴールを挙げ、2-1で勝利を収めた。

 グリーズマンは54分に右CKのキッカーを務めると、左足を振り抜いたボールは直接ゴールに吸い込まれた。さらに71分、するりと相手DFの裏に抜け出してマテウス・クーニャのパスを受け、冷静に敵GKの股の間を抜くシュートを流し込んだ。

 84分にベティスMFナビル・フェキルの直接FKで1点差に詰め寄られたものの、逃げ切ったアトレティコは3位に浮上。指揮官のディエゴ・シメオネも上機嫌で試合後の会見に登場し、スコアラーを絶賛したと現地紙『MARCA』が伝えている。
【動画】グリーズマンの2発でアトレティコがベティスを撃破! ハイライトでチェック
「ホームゲームで全勝していた相手に最後までリードを維持できた。良い試合になった。ゴールには力強さを感じたよ。グリーズマンがここまでコンディションを上げてくれて嬉しい。まるで退団する前の彼を見ているようだった。チームには彼のようなリーダーが必要だ」

 また『DAZN』のYouTubeチャンネルにゴールシーンを含めたハイライトが公開されると、日本のファンからも驚きの声が寄せられている。

 特にエースの躍動には「完全移籍後のグリーズマンが本当に凄すぎる」「やっぱりアトレティコはグリーズマンのチームなんよな」「やっぱアトレティコの顔はグリーズマンやで!」といった喜びの声が続々。そのほか、「ベティサーとしてはグリーズマンが鬼すぎだ」「ホアキン(・サンチェス)ちゃんと試合出ててんのすげえな」「グリーズマンの活躍が嬉しいと共に(ジョアン・)フェリックスの居場所の不安も募ってしまう……」といったコメントも見られた。

 バルセロナからの“出戻り”後、契約上の出場時間制限などでベンチウォーマーになることもあった元エースだが、完全移籍が成立した後は先発に復帰し、コンスタントに活躍している。今後のさらなる躍動に期待がかかる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
出場停止明けの伊東純也が今季4ゴール目!こぼれ球を左足で押し込み決勝点を奪取
「今のパフォーマンスなら絶対に外れる」城彰二がW杯メンバー落ちを予想した森保Jの常連組は? 長谷部誠の招集に否定的な理由は…
「人間性が素晴らしい」「日本を動かすほどの人気でも…」なぜ久保建英はソシエダにすぐ溶け込めたのか。同僚たちの“証言”を番記者が明かす【現地発】
「ウイイレ超えやん」強靭すぎるハーランド、相手DFなぎ倒して奪った衝撃弾にファン驚嘆!「フィジカルどうなってんの」
「フリーにしたら終わり」デ・ブライネの超絶コントロールショットに脚光!「マジで惚れ惚れする」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ