• トップ
  • ニュース一覧
  • 「まだトップレベルでプレーしていない」超絶弾のデ・ブライネに指揮官ペップはさらなる要求「ファンタスティックなゴールを決めたが…」

「まだトップレベルでプレーしていない」超絶弾のデ・ブライネに指揮官ペップはさらなる要求「ファンタスティックなゴールを決めたが…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月24日

ブライトン戦でチーム3点目を奪う

シティの中核を担うデ・ブライネには、指揮官の要求も高いようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、ゴラッソを決めたケビン・デ・ブライネにさらなるレベルアップを求めているようだ。

 現地時間10月22日に行なわれたプレミアリーグの第13節で、マンチェスター・シティはホームでブライトンと対戦。FWアーリング・ハーランドの2発で前半に2点のリードを奪う。53分にブライトンのMFレアンドロ・トロサールにゴールを許し、1点差に詰め寄られたものの、75分にMFケビン・デ・ブライネが圧巻のミドルシュートを突き刺し、3-1で勝利を飾った。

 クラブの公式サイトによると、シティのグアルディオラ監督は試合後、以下のようにコメントした。
 
「今日の試合は、最もタフな試合の一つだった。彼らはマンツーマンでプレーしていたから、我々はよりダイレクトプレーを増やさなければならなかった。トリッキーな試合だっただけに、3ポイントにはとても満足している。どれだけ難しい試合だったかはわかっているので、選手たちを褒めてあげたい」

 また、デ・ブライネに対しては、華麗なミドル弾を「マスタークラス」と称賛しつつ、より高いレベルでのプレーを要求している。

「ケビンはもっと良くなる。彼はまだトップレベルではプレーしていない。ファンタスティックなゴールを決めたが、彼のベストなプレーをしているわけではない。彼はそれをわかっているから、私から話す必要はないよ」

 シティの中核を担うプレーメーカーに対する指揮官の期待はどこまでも大きい。さらに調子を上げれば、ますます手が付けられなくなりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「全てが完璧」「理解不能」など反響!デ・ブライネの鮮やかな弧を描いたゴラッソをチェック(投稿の上部をクリック)

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「何回見ても意味わからん」バルベルデのスーパーミドル弾にファン興奮!「速すぎてボール消えてる」
「先制点につながる美しいパス」再び躍動した旗手怜央へ賛辞続々! 森保Jへ地元メディアがチクリ「W杯から外すなら日本は…」
「マジでひどい」久保建英、無念のゴラッソ取り消しにファン紛糾!「めっちゃ良いシュートだったのに」
「フリーにしたら終わり」デ・ブライネの超絶コントロールショットに脚光!「マジで惚れ惚れする」
「毎日していますよ」セルヒオ・ラモスのモデル妻が“ナイトライフ”を赤裸々告白!「アベンジャーズ・カップルだ」と英紙

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ