中村俊輔の現役ラストマッチに2万1508人来場! 横浜FCが逆転勝利でレジェンドを送り出す

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月23日

チケットは全席種完売

中村の現役ラストマッチとなった注目の一戦に、2万1508人もの観客が詰めかけた。写真:田中研治

画像を見る

 横浜FCは10月23日、J2最終節でロアッソ熊本と対戦し、4-3で勝利を収めた。

 開始5分に先制される展開のなか、20分に小川航基が同点ゴールを奪う。しかし、46分に杉山直宏、47分に髙橋利樹と立て続けにネットを揺らされ、2点のビハインドを負う。それでも54分に小川、82分にガブリエウがゴールを決めて追いつくと、終了間際にマルセロ・ヒアンが値千金弾を奪い、横浜FCが逆転で白星を飾った。
 
 この試合は、18日に今シーズン限りでの引退を発表した横浜FC、中村俊輔の現役ラストマッチ。熊本のホーム・えがお健康スタジアムで行なわれたゲームは、今季最終戦であることも含めて注目の一戦となり、チケットは全席種完売となっていた。

 そして試合の後半、会場の電光掲示板に表示された入場数は、2万1508人。多くの観客が日本のレジェンドの最後のプレーを目に焼き付けた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「伝説のFK弾」も!中村俊輔のキャリアを厳選フォトで振り返る 1997~2022

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【画像】元日本代表、解説者、サッカー好きタレント…豪華メンバーが選ぶ“W杯26人”序列布陣!
 
【関連記事】
中村俊輔の“現役ラストマッチ”は「前代未聞」の動員。アウェー熊本戦、希代のレフティは今季初先発
現役引退の中村俊輔、有終の美! FKでチャンス演出など“らしさ”あふれるラストプレー
中村俊輔、腕章を巻いてピッチに! 現役最後のゲームは“キャプテン”として先発、右シャドーでプレー
【セルジオ越後が選ぶW杯26人】柴崎は全盛期を過ぎた感が否めない。久保は南野や鎌田より序列は低い
「ヒゲフサになってるやん」「髭伸ばしてる!」久保建英のワイルドな“変貌”にファン注目!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ