• トップ
  • ニュース一覧
  • 【お見送り芸人しんいちが選ぶW杯26人】FWには“大迫以上”の鈴木優磨を! トップ下は好調な鎌田、左に久保。旗手は絶対に入れるべき

【お見送り芸人しんいちが選ぶW杯26人】FWには“大迫以上”の鈴木優磨を! トップ下は好調な鎌田、左に久保。旗手は絶対に入れるべき

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月21日

仮に27人選んでいいなら、ラストピースは迷わず…

お見送り芸人しんいち氏が独自に選出したW杯メンバー26人。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 カタール・ワールドカップの日本代表メンバーが11月1日に発表される。登録26人に名を連ねるのは、いったい誰になるのか。高校時代はインターハイにも出場したほどの実力者で、現在はピン芸人として活躍するお見送り芸人しんいちさんに、独自のベストメンバーを選出してもらった。

――◆――◆――

 ドイツとスペインの両サイドには強烈なタレントがいるので、右サイドバックの一番手は冨安健洋選手にしました。左サイドバックに長友佑都選手を選んだのも、何より守備を意識したからです。

 センターバックコンビは板倉滉選手と谷口彰悟選手を先発させたいですね。板倉選手の怪我は気になりますが、負傷前のボルシアMGでのパフォーマンスが強烈過ぎて。谷口選手は守田英正選手や三笘薫選手ら“川崎勢”との連係を考えての選出です。あとは縦パスが上手い瀬古歩夢選手も入れておきたいです。

 中盤から前はクラブでの調子を重視すべきです。好調を持続できれば久保建英選手を左サイド、鎌田大地選手をトップ下に起用したいですね。使い勝手がいい旗手怜央選手も26人にはエントリーしたほうがいい。なんで、森保監督は9月の連戦で使わんかったんやろ......。左サイドバックもできるし、旗手選手はある意味キーマンですよ。 
 
 鈴木優磨選手は日本で今一番怖いフォワード。大迫勇也選手以上に最前線でボールを収めてくれるはずで、そこでタメを作れれば味方もやりやすい。鈴木選手が身体を張ってスペースを作ってくれたら、ドリブルが得意な久保選手や三笘選手もより輝くでしょう。 

 仮に27人選んでいいなら、ラストピースは迷わずカズ(三浦知良)さん。日本サッカー界を盛り上げる意味で、キングは必要不可欠です。鈴鹿ポイントゲッターズに移籍しただけでも、大きな話題になるじゃないですか。森保ジャパンの 「11番、KAZU」。このユニホーム、絶対に売れるでしょ!!

※本記事は2022年10月13日発売のサッカーダイジェスト本誌から転載。一部修正。

【画像】松木安太郎、セルジオ越後、都並敏史ら豪華メンバーが選ぶ“日本代表・W杯最終登録26人”を一挙に公開!

【セルジオ越後が選ぶW杯26人】柴崎は全盛期を過ぎた感が否めない。久保は南野や鎌田より序列は低い

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
【セルジオ越後が選ぶW杯26人】柴崎は全盛期を過ぎた感が否めない。久保は南野や鎌田より序列は低い
【城彰二が選ぶW杯26人】一番の悩みのワントップはコンディションが整えば大迫。最後の椅子は森保監督の使い勝手が良さそうな相馬
【松木安太郎が選ぶW杯26人】当落線上は相馬と柴崎か。テーマはスピードと運動量。森保監督が南野を外すとは考えにくい
「始まりから神回確定」「鎌田を左?」ラモス瑠偉がW杯メンバー26人を独自選出、意外なチョイスに反響!
W杯優勝メンバーのビジャがカタール大会の日本対スペインを予想!2-1で母国が勝利、森保Jの得点者は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ