• トップ
  • ニュース一覧
  • 「殴る、蹴る、踏みつける!」韓国フットサルで前代未聞の暴行事件が発生! 加害3選手は永久除名の懲戒処分

「殴る、蹴る、踏みつける!」韓国フットサルで前代未聞の暴行事件が発生! 加害3選手は永久除名の懲戒処分

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月21日

一度世論を敵に回してしまうと──

写真はイメージ (C)Getty Images

画像を見る

 立て続けに引き起こされた愚行に、会場は騒然となった。

 舞台となったのは韓国のフットサルリーグであるFKリーグだ。5月15日、まさにシーズン大詰めのプレーオフで高陽BULLSと堤川FSが激突。緊迫した接戦のままゲームは終盤に突入し、高陽が3-3から2連続ゴールを決めて突き放しに成功した。
【PHOTOギャラリー】韓国女子代表が誇るビーナス、イ・ミナの可憐な厳選フォトをチェック!

 すると残り3分、エキサイトした堤川の選手Aが相手選手の大腿部に飛び蹴りを食らわし、コート外まで吹っ飛ばしてしまう。即刻Aは退場処分となり、両軍入り乱れての大乱闘騒ぎとなった。その際に堤川の選手Bが高陽の選手にグーパンチを見舞い、さらに加えて、選手Cが最初の被害者でコート外に座り込んでいた高陽選手の手を踏みつける場面まで、映像に捉えられていたのだ。

 目を疑うような光景が繰り返され、会場は一瞬にしてカオスと化す。試合は高陽が7-4で勝利したものの、かなり後味の悪いゲームとなってしまった。
 
 韓国国内では堤川の3選手に対し、SNSやコミュニティサイトで批判的な意見が殺到。大炎上を受けて3選手はクラブの公式SNS上で謝罪文を公開するに至った。それでも、世論は許さない。結局クラブは高陽と韓国フットサル連盟に正式な謝意を示し、加害者である3選手に「永久除名の懲戒処分」を課すと決めたのである。

 かなり厳しい裁定が下された格好だが、韓国では一度世論を敵に回してしまえば、なかなか信頼を回復するのが難しい。2月、韓国女子バレーボール界に端を発した“いじめ告発騒動”では加害選手や所属クラブに対してバッシングの嵐が吹き荒れ、ファンか過度な厳罰を求める声が相次いだ。

 今回の堤川は傷口が広がる前に、断固たる態度を示したと考えられる。それにしても、トップレベルのゲームでは滅多にお目にかかれない衝撃のハプニングだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連ムービー】殴る、蹴る。踏みつける! 韓国フットサルで起きた衝撃の暴行事件、その一部始終をチェック!
【関連記事】
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「お前の家族もくたばれ!」韓国ファンの心ない中傷にラメラが怒りの反論! もはや対立はドロ沼化の様相で…
「ただちに帰国せよ!」“兵役逃れ”の元韓国代表FWに当局が厳しい勧告! 仏2部でプレー中もパスポートが無効に…
「日本への先入観を捨てるべきだ!」日韓戦の惨敗から1週間、韓国ではいまだ議論百出!「頭から血を流しても…」
「腹が立ったよ、日本に押し込まれて…」韓国代表の左SBが惨敗に終わった日韓戦を回顧!「いまはホン・ミョンボの気持ちがよく分かる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ