• トップ
  • ニュース一覧
  • フランス代表に激震! MFカンテが負傷で3か月の戦線離脱か「カタールW杯は欠場するだろう」と現地報道

フランス代表に激震! MFカンテが負傷で3か月の戦線離脱か「カタールW杯は欠場するだろう」と現地報道

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月15日

「デシャン監督にとってはとんでもない痛手」

フランス代表の“心臓”でもあるカンテが負傷。カタールW杯出場は難しいか…。(C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグのチェルシーに所属するフランス代表MFエヌゴロ・カンテが、11月20日に開幕するカタール・ワールドカップに参加できない可能性が高まった。米スポーツチャンネル『ESPN』などが報じている。

 カンテは8月のトッテナム戦(2-2)で、84分に負傷交代。痛めたのはハムストリングのようで、現在までも戦列に復帰できていない。

『ESPN』は、「カンテの負傷は治療までに3か月の離脱を余儀なくされ、カタール・ワールドカップへの参加はほぼ見込めない。我々の調べによれば、欠場することになるだろう。2018年に優勝したフランス代表チームにおける彼の役割を考えると、ディディエ・デシャン監督にとってはとんでもない痛手だ」と記す。
【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 ちなみに、14日のアストン・ヴィラ戦に向けた前日会見で、チェルシーのグレアム・ポッター監督がカンテに言及。「今週末にコンサルタントの診察を受ける予定だ。だが、それ以外のことは現段階では言えない」と明言を避けた。

 さらに『ESPN』は「ポール・ポグパの回復状況にも冷や汗をかいているデシャンは、今頃本当に頭を抱えているかもしれない」とも綴っている。

 カタールW杯はディフェンディング・チャンピオンとして臨むフランス代表。しかし、4年前の優勝に貢献したカンテ、ポグパが欠場となれば、難しい戦いを強いられることになるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「一番大きな赤ん坊」チェルシーOBが渦中のエムバペを猛攻撃!「運転手もブレーキもないエゴの塊の列車に乗っている」
メッシは1か月1800万円…ネイマールも驚いたカタールの“賃貸事情”。W杯に来る家族や友人のためにスターたちが用意した物件は?
「日本はダークホース」南野拓実がカタールW杯で戦うドイツ・コスタリカ・スペインの代表戦士と競演! FIFAが公開した“豪華4ショット”が反響
「26人呼べるんでしょ?呼んだらいい」本田圭佑がW杯メンバー入りを激推しする“森保J未招集”選手は?「なんでかって言ったら…」
森保Jと対戦するドイツ代表のW杯メンバー26人はどうなる? “最も頭を悩ませている”CFには新顔のサプライズ招集もあり得る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ