• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アルテタは大物を相手にできない」批判動画が世界中に拡散…オーバメヤンが弁明「バルサ到着直後のものだ。当時はまだ…」

「アルテタは大物を相手にできない」批判動画が世界中に拡散…オーバメヤンが弁明「バルサ到着直後のものだ。当時はまだ…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月11日

「僕は全ての古巣の成功を願っている」

オーバメヤン(左)のアルテタ監督(右)への批判が注目を集めている。(C)Getty Images

画像を見る

 ピエール=エメリク・オーバメヤンが、アーセナルのミケル・アルテタ監督に関する、自身の発言を弁明した。

 33歳の元ガボン代表FWは昨季、開幕から不調のうえ、12月には度重なる規律違反によりキャプテンを剥奪され、戦力外同然の扱いに。そして2月に双方合意の下でアーセナルとの契約を解除し、追い出されるような形で、バルセロナに新天地を求めた。

 ただ、そのバルサも早々と退団し、今夏にチェルシーへ移籍。再びロンドンでプレーするなか、近頃SNS上で注目を集めているのが、今年初めにホテルのような場所で撮影された映像だ。その中でオーバメヤンは、アルテタ監督が自分をアーセナルから追放したのは「大物を相手にできないからだ」と、批判を寄せていた。
【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 このセンセーショナルな発言が世界中で拡散されているのを受け、チェルシーの背番号9は10日にツイッターを更新。あくまで過去の話だと釘をさした。

「このビデオは、僕がバルサに到着した直後に撮られたものだ。当時はまだ多くの悪い感情を持っていた。アーセナルは今シーズン、素晴らしいことをやっているし、僕は全ての古巣の成功を願っている。だけど(プレミアリーグで戦う)11月6日だけは違う。今は明日に全力を尽くす」

 お騒がせ男は、ピッチでも注目を集め、因縁の指揮官へ手痛い恩返しを果たせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】“点取り屋”らしいオーバメヤンのバルサ時代のゴール集をチェック!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「すごくバルサに戻りたい。でも…」イニエスタが今後のキャリアについて注目発言!「現時点ではまだ選手。あと1年神戸にいる」
「トミヤス先発は理解できない」試合前に批判を浴びた冨安健洋の左SB起用、“サラー封じ”で評価一変!「宝石のような選手」「なんと見事な決断か」
「タケが来てくれて本当に良かった!」久保建英への拍手喝采シーン、ソシエダ公式が“日本語”で異例の投稿で反響!「めっちゃ幸せそう」
「動きが明らかにおかしい」本田圭佑がW杯で対戦するドイツ代表のDFを“穴”とバッサリ!「日本、カウンターを徹底しろ」
「セクシーでスタイル抜群」浦和L・遠藤優のモデル風“黒水着ショット” が反響!「サービスしすぎです」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ