• トップ
  • ニュース一覧
  • 「タケが来てくれて本当に良かった!」久保建英への拍手喝采シーン、ソシエダ公式が“日本語”で異例の投稿で反響!「めっちゃ幸せそう」

「タケが来てくれて本当に良かった!」久保建英への拍手喝采シーン、ソシエダ公式が“日本語”で異例の投稿で反響!「めっちゃ幸せそう」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月11日

「タケを獲得してくれてまじで良かった!」

新天地のソシエダで水を得た魚のように躍動している久保。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月9日に行なわれたラ・リーガ第8節で、久保建英が所属する7位のレアル・ソシエダは、1ポイント差で8位の難敵ビジャレアルとホームで対戦。33分にブライス・メンデスが決勝点を奪い、1―0で勝利を飾った。

 2020-21シーズンの前半戦にレンタルでプレーした古巣との一戦で、久保建英は公2トップの一角で先発出場。ゴールには絡まなかったが、チーム最多の5回のファウルを受けるなど相手を翻弄し、献身的な守備も際立っていた。

 87分の交代時には、拍手喝采を浴びた久保の活躍に、クラブも感嘆しているようだ。ソシエダの公式SNSは翌日、日本語で「タケがラ・レアルに来てくれて本当に良かった!」と綴り、拍手に応える久保の写真とともに投稿した。
 
 これに、スペインと日本のファンが反応。次のようなコメントが続々と寄せられている。

「そんな事公式で言ってくれて嬉しい~」
「ラ・レアルがTAKEに3年間オファーし続けてくれて本当に良かったです」
「相思相愛」
「ラ・レアルがタケを獲得してくれてまじで良かった!」
「昨日の試合は、この表情がとても印象的でした!」
「タケに最高な居場所を与えてくれてありがとう!めっちゃ幸せそう」
「私たちは最初から彼を愛している」
「日本語うれしい」
「素敵な言葉」
「それだけチームから必要とされている証拠」
「本当に良かった」

 ここまで公式戦全11試合に出場して2ゴール・3アシスト。ソシエダにとっては大ヒットの補強だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「来てくれて本当に良かった!」とソシエダ公式が日本語で投稿!「表情がとても印象的」とファンも注目した拍手喝采に応える久保建英

【動画】87分に交代となった久保にソシエダのファンがスタンディングオベーション

【動画】久保建英が輝いたビジャレアル戦のハイライト
【関連記事】
「この日本人は生まれながらの働き者」「なんて素晴らしい」古巣戦で輝いた久保建英、地元紙が “7点評価”で激賞!
「カッコよすぎ」「いい表情」ビジャレアル相手に奮闘の久保建英、古巣ユニを手にガッツポーズする姿が反響!
「クボの獲得が正しかったと証明」加入を疑う声もあった久保建英のブレイクに現地メディアが驚嘆!「奇妙に見えたソシエダの賭けは成功した」
「26人呼べるんでしょ?呼んだらいい」本田圭佑がW杯メンバー入りを激推しする“森保J未招集”選手は?「なんでかって言ったら…」
「久保くん、シルバの隣なんだ!」敵地に乗り込むソシエダの“席順”にファン注目! ELアウェー戦勝利の舞台裏に「かっこいい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ