• トップ
  • ニュース一覧
  • 「カッコよすぎ」「いい表情」ビジャレアル相手に奮闘の久保建英、古巣ユニを手にガッツポーズする姿が反響!

「カッコよすぎ」「いい表情」ビジャレアル相手に奮闘の久保建英、古巣ユニを手にガッツポーズする姿が反響!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月10日

絶妙のクロスで決定機を演出

古巣のビジャレアル戦で攻守に奮闘を見せた久保。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月9日に開催されたラ・リーガ第8節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダがビジャレアルとホームで対戦。33分にブライス・メンデスが奪った1点が決勝点となり、1―0で勝利を飾った。

 一昨シーズンの前半戦にプレーした古巣との一戦で、久保建英は2トップの一角でスタメン出場。後半は左サイド、ダビド・シルバが交代した後はトップ下でプレーした。

 3日前に行なわれたヨーロッパリーグのシェリフ戦で今季初のフル出場を果たしたにもかかわらず、87分まで攻守両面で精力的なパフォーマンスを披露。51分には左サイドを駆け上がって絶妙のクロスを送り込むなど、決定機も演出した。
 
 ソシエダの公式ツイッターは、古巣相手に奮闘した久保が、試合後にドレッシングルームに向かう途中、ガッツポーズをする姿を投稿。その手には、交換したと思われるビジャレアルのユニホームが握られている。

 この投稿にファンも反応。「いい表情してますね」「誰とユニ交換したんやろ?」「カッコよすぎ」「タケ、お疲れ様でした」「過密日程でハードワークの末、手にした勝利、素晴らしかったです」といった声が寄せられている

 在籍時は思うような結果を残せなかったビジャレアルを相手に会心の勝利。その表情には気迫と充実感がみなぎっていた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「誰とユニ交換したんやろ?」ビジャレアルのユニホームを手に気迫のガッツポーズをする久保建英

【動画】久保建英が輝いたビジャレアル戦のハイライト
【関連記事】
「この日本人は生まれながらの働き者」「なんて素晴らしい」古巣戦で輝いた久保建英、地元紙が “7点評価”で激賞!
「クボの獲得が正しかったと証明」加入を疑う声もあった久保建英のブレイクに現地メディアが驚嘆!「奇妙に見えたソシエダの賭けは成功した」
「26人呼べるんでしょ?呼んだらいい」本田圭佑がW杯メンバー入りを激推しする“森保J未招集”選手は?「なんでかって言ったら…」
「トミヤス先発は理解できない」試合前に批判を浴びた冨安健洋の左SB起用、“サラー封じ”で評価一変!「宝石のような選手」「なんと見事な決断か」
「久保くん、シルバの隣なんだ!」敵地に乗り込むソシエダの“席順”にファン注目! ELアウェー戦勝利の舞台裏に「かっこいい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ