「すごいサプライズ!」「ウシ、新しい監督?」内田篤人の古巣シャルケ帰還に現地騒然!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月09日

「今日の特別ゲスト。ウシ、またよろしく!」と投稿

内田氏の登場にシャルケは沸いているようだ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 レジェンドの帰還に、現地は沸いているようだ。

 吉田麻也が所属するシャルケが10月9日、公式ツイッターを更新。元日本代表DFの内田篤人氏がトレーニング場を表敬訪問したことを報告した。

 内田氏は2010年夏に鹿島アントラーズからシャルケへ移籍。最後は故障で苦しんだものの、在籍した8シーズンの多くで右SBのレギュラーとしてプレーし、1年目にはチャンピオンズリーグでベスト4進出という偉業達成に貢献した。

 シャルケ公式は、「ウシ」や「ウッシー」と呼ばれて愛され、現在はクラブのアンバサダーを務めているレジェンドと、当時から在籍している最古参のGKラルフ・フェーアマンとの2ショット写真をアップ。「今日の特別ゲスト。ウシ、またよろしく!」と投稿した。
 
 これに現地のファンも騒然。チームが1勝3分け5敗と不調なだけに、フランク・クラマー監督の後任とジョークを飛ばすサポーターも少なくなかった。

「ウッシーだ!」
「今から車に乗ればまだ間にあう?」
「ウシ、新しい監督?」
「クラマーを追い出すために来たの?」
「彼はコーチングライセンス持っているのか?」
「君は透明性と魅力的なサッカーを私たちに見せてくれた」
「次の試合は右サイドから攻撃できるな」
「すごいサプライズ!」
「ウッシーとラレが一枚の写真に。素晴らしい写真だ」

 内田氏は、DAZNで配信中の『内田篤人のFOOTBALL TIME』の番組内で、ドイツに行き、ドルトムント対バイエルン戦を観戦したり、古巣のシャルケを訪れたりすることを明かしていた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「素晴らしい写真だ」と現地ファン歓喜!古巣の練習場を訪れた内田篤人とシャルケ守護神の2ショット
【関連記事】
「いま凄いんじゃないですか」内田篤人が絶賛した2人の日本人選手は?「素晴らしい。絶好調だよね」
「コイツやべぇ。スゲーのいる」内田篤人が初対戦で衝撃を受けた日本人アタッカーは?「初めて尻もちついた」
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
「もう辞めるかなって思ったけど…」内田篤人が番組中にまさかの涙。声を震わせながら、後輩選手に「後悔してほしくない」
「初めて一緒にやった時に、うめぇと思った」内田篤人が日本代表で“上手い”と感じた選手は? かつて苦言を呈していた…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ