• トップ
  • ニュース一覧
  • 「結局は時が追いついてしまう」ルーニーが37歳C・ロナウドの今を語る!力強いエールも「忍耐強くいれば必ず…」

「結局は時が追いついてしまう」ルーニーが37歳C・ロナウドの今を語る!力強いエールも「忍耐強くいれば必ず…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月09日

「22、3歳の頃の選手でないのは明らか」

来年2月に38歳となるC・ロナウド。世代交代に抗えるか。(C)Getty Images

画像を見る

 現在はアメリカのDCユナイテッドで監督を務める元イングランド代表FWウェイン・ルーニー氏が、クリスティアーノ・ロナウドの現状について語った。英紙『Daily Mail』が伝えている。

 37歳のポルトガル代表FWは、マンチェスター・ユナイテッド復帰2年目を迎えた今季、プレミアリーグでの先発はわずか1試合で、先日のマンチェスター・シティ戦(3-6)では出番さえ訪れず。得点もヨーロッパリーグのシェリフ・ティラスポリ戦(2-0)で、PKで奪った1つのみに留まっている。

 今冬の売却も取り沙汰されるなか、ルーニー氏は現地時間10月7日に取材に応じた際に、かつてユナイテッドで共闘した盟友に言及。C・ロナウドの永遠のライバル、リオネル・メッシの名も持ち出し、こう指摘している。
 
「クリスティアーノとメッシは、このゲームをプレーしたなかで最も偉大な選手だが、結局は時が私たち全員に追いついてしまうんだ。彼は22歳や23歳の頃の選手でないのは明らかだ。彼にとっては厳しい現実だ。彼を知っているだけに、ベンチに座っているのは非常に難しいだろう」

 ただ同時に、“世界一の負けず嫌い”が、このまま終わるはずはないとも考えているようだ。

「忍耐強くいれば、チャンスは必ずやってくる。彼がそのチャンスを掴み、自分の道を切り開こうとするのは確かだ」

 衰え知らずと形容されてきたスーパースターだが、明らかに陰りが見えてきている。このままサッカー界の主役の座をアーリング・ハーランドや、キリアン・エムバペら後輩に譲ってしまうのか。ルーニー氏もエールを送るように、復活を期待したいところだが……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】時代は次の怪物へ?ベンチに座るロナウドの目の前で、ハーランドが衝撃のハットトリック

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「日本人は謝罪するかのように…」守田英正、古巣から2戦連発弾→“直後の行動”を現地メディアが賞賛!「常にプロフェッショナルな態度」
C・ロナウドが232試合を要した記録を8試合で達成!異次元のハーランドをテリーが激賞! 「プレミア史上最も偉大な選手になれる」
「ボディバランス、バグってない?全然倒れん」三笘薫、トッテナムの各国代表を翻弄した“3人抜きドリブル”に驚愕の声!「スパーズのDFを容易くかわしていく日本人が出てくるとは!」
「タケが小さすぎ。またいじられてる」ソシエダ公式が投稿した久保建英の“ビートルズ風”イラストにファンがツッコミ!「やっぱり福くんやん」
柴崎岳は「外れると思う」。W杯メンバー“26人”予想で激論!「本田みたいな立ち位置」と期待を寄せるのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ