• トップ
  • ニュース一覧
  • トッテナムがブライトンを1―0撃破!CLでは長谷部誠に抑え込まれたケインがプレミア4戦連発!途中出場の三笘薫は…

トッテナムがブライトンを1―0撃破!CLでは長谷部誠に抑え込まれたケインがプレミア4戦連発!途中出場の三笘薫は…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月09日

ソン・フンミンがシュート性のクロスでアシスト

三笘は67分から途中出場。鋭い仕掛けを見せた。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月8日に開催されたプレミアリーグ第10節で、三笘薫が所属する4位のブライトンと、3位のトッテナムが前者のホームで激突。三笘は前節のリバプール戦(3-3)で同点弾をお膳立てするなど、途中出場で爪痕を残したが、この上位対決でもベンチスタートとなった。

 快進撃を続けるブライトンは17分、グロスの縦パスにウェルベックがペナルティエリア右で反応。右足でシュートを放つも、枠の左に外れる。

 迎えた22分にトッテナムが試合を動かす。ソン・フンミンが絶妙な切り返しから左足でシュート性のクロスを送り、ケインがヘッドで叩き込んだ。イングランド代表のキャプテンは、4日前に行なわれたチャンピオンズリーグ(CL)のフランクフルト戦(0-0)では長谷部誠に抑え込まれたものの、プレミアリーグでは4戦連発となった。
 
 ケインは後半に入って62分にも、ペナルティエリア手前でパスを受けると、巧みな反転から右足を振り抜くが、枠を捉えきれない。

 1点ビハインドのホームチームは、67分に両チームを通じて最初の選手交代。エストゥピニャンを下げて、三笘を投入する。そのまま左ウイングバックに入った日本代表アタッカーは、入った直後に果敢な仕掛けを見せ、スタンドを沸かせる。

 74分にはロングパスをゴール前で受けたソン・フンミンが、左足で鮮やかにネットを揺らすも、オフサイドとなり、ゴールは認められない。

 三笘はその後も積極的にゴール前でパスを受けたが、得点には結びつけられず。このままタイムアップの笛が吹かれ、トッテナムが1-0で接戦をモノにした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「稲妻のようだ!」「この男には驚き」三笘がリバプールの守備を切り裂いた鮮烈シーン

【画像】「かっこいい」反響を呼んだトレーニング中の三笘
【関連記事】
スポルティング守田英正が2試合連続ゴール!古巣サンタ・クララからヘッドで先制点を奪取
「クボの獲得が正しかったと証明」加入を疑う声もあった久保建英のブレイクに現地メディアが驚嘆!「奇妙に見えたソシエダの賭けは成功した」
「いま凄いんじゃないですか」内田篤人が絶賛した2人の日本人選手は?「素晴らしい。絶好調だよね」
「マコ様ファンの皆様、お待たせしました」フランクフルト公式が公開した長谷部誠“大絶賛”動画が反響!「ただただ凄い」
「いや、もうめちゃくちゃ上手い」松井大輔が日本代表戦士の鮮烈弾を絶賛!「トラップからのシュートが速いね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ