• トップ
  • ニュース一覧
  • 「主役でもなかったのに胸を張った」“遺恨”のバルサ戦後、インテルDFの挑発投稿にスペイン紙が皮肉! 「足を折る」との脅迫には恋人が非難

「主役でもなかったのに胸を張った」“遺恨”のバルサ戦後、インテルDFの挑発投稿にスペイン紙が皮肉! 「足を折る」との脅迫には恋人が非難

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月07日

バルサのカビを引きずり倒すような画像を…

スペインサイドからバッシングを受けているバストーニ。(C)Getty Images

画像を見る

 終了間際の判定が議論を呼んだ一戦は、インテルとバルセロナの間に禍根を残すことになった。

1 0月4日のチャンピオンズ・リーグでの対戦は、ホームのインテルが1-0でバルセロナを下した。だが、終了間際にデンゼル・ドゥムフリースのハンドを巡るPK判定が物議を醸している。

 バルセロナは1点を追っていた後半、アンス・ファティのハンドがあったとして得点を取り消された。だが、ドゥムフリースの手に当たったと思われる場面では、ビデオアシスタントレフェリーがPKなしと判定。バルセロナのシャビ監督は怒りをあらわにし、審判団を批判した。

 それだけに、『fanpage.it』などのイタリア・メディアが報じたところによると、試合後のインテルDFアレッサンドロ・バストーニのSNS投稿が、火に油を注ぐかたちとなったようだ。バルサのMFガビを引きずり倒すようなシーンの画像に、「ハートと闘志の勝利」という一文を添えた投稿である。

【画像】物議を醸したバストーニの挑発投稿と、脅迫を非難した恋人のブレシアーニさん
 バストーニの投稿に、スペインのインフルエンサーはSNSで「カンプ・ノウで待っている」と“反論”。また、fanpageによると、バルセロナの地元メディア『Sport』紙は、「自分が主役でもなかった試合後に胸を張った」と、バストーニを皮肉っている。

「彼が最初に思いついたのが、インテルの決勝トーナメント進出が確実になったわけでもないのに、ガビや全サポーターを挑発する投稿をすることだった。『つばを吐けば自分に降りかかる』と言うが、リターンマッチでバストーニがそうなるかを見てみよう」

 3連勝を飾ったバイエルンのグループステージ突破が有力となり、残る1枠を争うインテルとバルセロナの間で火花が散るのは当然だ。ただ、ヒートアップして愚行に及んでしまった者もいる。

 fanpageによれば、バストーニの恋人カミーラ・ブレシアーニが「(バストーニの)足を折ってやる。家の近くにいるぞ。もうサッカーをできなくなるぜ」といった脅迫メッセージが寄せられたことを明かしたのだ。恋人は「なんて不快なの」と非難している。

 たとえどんな状況でも、プロサッカー選手の足を折り、キャリアを終わらせるという脅迫は許されることではない。バルセロナとインテルの再戦は、1週間後の12日に行われる。カンプ・ノウでの一戦は、両軍とそのファンが正々堂々と競う場となってほしい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】PKなしは妥当? シャビ監督が激怒したインテルMFのクリアシーン

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
「憤慨している。不公平だ」「ハンドは明らか」バルサのシャビ監督、CLインテル戦の“PK”を巡る判定に激怒!
「メディアの評価の仕方がバカばっかりで呆れる」本田圭佑が怪物ハーランドへの報道に苦言。「凄い選手というのは間違いないけど…」
「ミトマのトリッキーさや速さは破壊的な効果」先発なしの三笘薫、“監督交代で恩恵を受ける選手”に地元メディア選出!「限られた時間で相手を痛めつけられると示した」
「シュートうまっ」「まじで圧巻」久保も絡んだ素早いパスワーク→名手シルバが決めた強烈ゴラッソが反響!
「アンチェロッティはナカイを選んだ」マドリー中井卓大、トップ練習に“残留”で現地メディア見解!「遠くない将来に追加される可能性がある」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ