• トップ
  • ニュース一覧
  • 「メッチャ欲しい」ブラジル1部コリンチャンスの“日本語”ユニホームが正式発表! 現地サポーターの反応は? 「言葉は分からないけど…」

「メッチャ欲しい」ブラジル1部コリンチャンスの“日本語”ユニホームが正式発表! 現地サポーターの反応は? 「言葉は分からないけど…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月07日

日本語にフューチャーした新サードユニ

コリンチャンスの新サードユニホームが話題を呼んでいる。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月7日、ブラジル1部コリンチャンスの新しいサードユニホームが正式に発表された。事前に現地メディアなどに“リーク”されていた内容とたがわず、日本語がびっしりと書き込まれた、非常に独特なユニホームだ。

 この新ユニホームは、クリーム色の生地に、「これがコリンチャンスです。」という日本語が、黒文字でびっしりプリントされていることで話題を呼んだ。襟の内側には日本国旗も縫い付けられており、徹底して“日本”にフューチャーしたデザインとなっている。

 ブラジルでは、同日に発表会が開催され、ファンも多く招かれたようだ。お披露目会場には、「最も偉大な存在」「スリル」「戦士」「チャンピオン」といったひらがな、漢字、カタカナが交ざった日本語のパネルが散りばめられ、その様子がクラブの公式SNSで確認できる。
【画像】日の丸がくっきり! まるで室内着のように畳まれたコリンチャンスの“日本語ユニ”をチェック
 公式HPによれば、日本語を採用した理由は、2012年のクラブ・ワールドカップでチェルシーを下し、2度目のタイトル獲得を成し遂げた年に所以。今年、その栄光から10周年を記念し、大会の会場であった日本にフォーカスしたということだ。

 ちなみに、このユニホームが発表されると、現地ファンからは「メッチャ欲しい」「すごく欲しいぞ」「パーフェクト」「このデザインでスウェットも出してほしい」「歴史を感じる。すごく良い」「芸術作品だ!!」「なんてこった、素晴らしく美しいシャツだ!」「エリートが着用するものだ」「言葉は分からないけど、とても魅力的に感じる」「今シーズン、最も美しいシャツだと思う」といった賛辞が殺到している。

 一方で、「これにスポンサーロゴが入ったらあまり美しくない」「サイアクなシャツだ」「コリンチャンスはどこの国のクラブだっけ?」といった批判的な声も少なからず見られた。

 この新サードユニは、現地時間8日に行なわれるリーグ戦の第31節・アトレティコ・パラナエンセ戦でお披露目される予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「これがコリンチャンスです。」ブラジルの名門が発表した“日本語ぎっしりユニ”に予約殺到! なぜ斬新デザインが人気なのか【現地発】
「かなりスタイリッシュ」とまたまた高評価! 英メディアが発表した“カタールW杯新ユニホーム・ランク”で日本代表が堂々3位に選出!
「レッドは最高!」イングランドがカタールW杯用ユニホームを発表! アウェーデザインが大反響「必ず手に入れる」
「目立つことを望まない」デンマーク代表のW杯ユニに込められた、ホスト国カタールへの“抗議”の意志。サプライヤーのヒュンメルが声明
「最高のチャンスを創出した」移籍後初フル出場の久保建英、地元紙が称えたプレーは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ