• トップ
  • ニュース一覧
  • 「やっぱり別格」「輝きは失われなかった‼」ガンバ宇佐美貴史の“ドリブル劇場”に反響!7か月ぶりの実戦で妙技披露

「やっぱり別格」「輝きは失われなかった‼」ガンバ宇佐美貴史の“ドリブル劇場”に反響!7か月ぶりの実戦で妙技披露

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月07日

3月にアキレス腱断裂の大怪我

宇佐美が復帰戦でハイパフォーマンスを披露した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 7か月ぶりの公式戦ながら、健在ぶりをアピールした。

 ガンバ大阪は、10月1日に行なわれたJ1第31節の柏レイソル戦で0ー0のドロー。残留争いで苦しむなか、貴重な勝点1を積み上げた一戦で、3月のアキレス腱断裂からの復帰戦となった宇佐美貴史が、開始直後に個人技を魅せた。

 4分、宇佐美は自陣でボールを受けると、相手CBの上島拓巳が身体をぶつけてボールを奪いに来たが、当たり負けせず、細かいタッチとターンで巧みにキープ。逆サイドにパスを出して、攻撃を展開した。
 
 Jリーグの公式YouTubeが、このシーンを「宇佐美貴史、ドリブル劇場」と題して公開すると、ファン・サポーターからは「宇佐美ボールコントロール上手すぎる!」「このプレーを久々の公式戦で魅せてくれるんだからたまらんのよなぁ」「やっぱり貴史は別格。観ていて本当にワクワクさせてくれる」「なんか体幹強くなってね?」「輝きは失われなかった‼」などの声が寄せられた。

 G大阪は現在、J2自動降格圏内の17位。エースの帰還を追い風にして、逆転での残留なるか。次戦は10月8日、アウェーで優勝に王手をかけている横浜F・マリノスに挑む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「アウトタッチでいなす」アキレス腱断裂から7か月ぶりに復帰したガンバのエース宇佐美が躍動!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
「タケはヤヌザイを大きく上回る」久保建英と相棒FWのコンビをソシエダ番記者が絶賛!「主役級の働きを見せている」【現地発】
「海賊系似合いすぎ」「カッコいい」フロンターレ家長昭博、赤髪の人気漫画キャラ“衝撃仮装”に反響続々!
【なでしこジャパン2-0ナイジェリア|採点&寸評】MOMは2発の田中美南ではなく司令塔!初採用の3バックの評価は…
「巧みに欺きケインだけが警告を受けた」38歳・長谷部誠の“マリーシア”に韓国注目!「ハセベは退場処分を受けていたかも」
平日夕方に訪れた観客は1671人。なでしこフィーバーを知る熊谷紗希の決意「ピッチの上でやるべきことはたくさんある」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ