「ニア上ズドンって気持ちいいよね」サンフレ川村拓夢の鋭い縦パス→満田誠が左足で決めた豪快弾に脚光!「あと3年は居てくれ」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月03日

その後に直接FK弾も叩き込む

広島の満田が決めたゴールが注目を集めている。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 目の醒めるような一撃だった。

 サンフレッチェ広島は、10月1日に行なわれたJ1第31節の浦和レッズ戦で4ー1の快勝を収めた。この試合で勝点3を引き寄せる3点目を決めたのが満田誠だ。

 2ー1とリードして迎えた71分、広島は相手のビルドアップをカットすると、ボールを受けた川村拓夢が鋭い縦パスを入れる。満田は前を向きながらトラップしてペナルティエリアに侵入すると、利き足と逆の左足を一閃。ゴール左上にぶち込んでみせた。
 
 Jリーグの公式Youtubeが、このシーンを「川村の縦パスを受けた満田誠が細かいタッチでDFを剥がし左足を振り抜くと、ボールはニア上に突き刺さり広島がリードを広げる」と題して公開すると、ファン・サポーターからは「満田あと3年はサンフレ居てくれ。。」「ニア上ズドンって気持ちいいよね」「控えめなラビットポーズかわいいなあ」などの声が寄せられた。

 満田はその後、83分には直接FKを決めてダメを押した。

 広島はリーグ戦では暫定3位。天皇杯では準決勝、ルヴァンカップでも決勝に進出している。“3冠”の可能性も残している終盤戦、攻守に大活躍してきた大卒ルーキー・満田にますます注目だ

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「細かいタッチでDFを剥がし左足を振り抜くと、ボールはニア上に突き刺さり」サンフレ満田誠の豪快弾をチェック!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
「日本人が凄まじいパフォーマンス」1G1Aの久保建英を地元紙が“8点評価”で激賞!「常に危険な存在だ」
1G1A&一発退場の伊東純也、それでも現地メディアはMOMに選出!「経営陣が多額の投資をした理由が分かる」
「神コースすぎる」「反応出来んわ…」久保建英の鮮烈ワンステップ左足弾にファン驚嘆!
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「何度も鳥肌たった」怪物ハーランド、ダービーで8戦3度目のハットトリックに衝撃!「理不尽なゴールばっかり」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト 最終登録メンバーを網羅!
    11月18日発売
    最終確定版!!
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 日本代表企画満載!!
    11月7日発売
    日本代表26名が確定!
    カタールW杯
    出場32か国
    最新選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 3年ぶりのJ1制覇!!
    11月10日発売
    J1優勝特集
    横浜F・マリノス
    喜田&水沼対談に
    J1 BEST PLAYERSも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月17日発売
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    コンプリートガイド
    TV日程早見シートも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ