「神コースすぎる」「反応出来んわ…」久保建英の鮮烈ワンステップ左足弾にファン驚嘆!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月03日

先制点のアシストに続いて5点目を奪取

85分に勝負を決めるゴール奪った久保。(C)Getty Images

画像を見る

 今シーズンの2点目に賞賛の声が上がっている。

 現地時間10月2日に開催されたラ・リーガの第7節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダはジローナと敵地で対戦。激しい打ち合いの末に、5-3で勝利を飾っている。

 この試合で勝負を決める5点目を決めたのが、8分にアレクサンダー・セルロトの先制点をアシストした久保だった。

 85分、ペナルティエリア内でそのセルロトからラストパスを受けると、ワンステップでDFを外して左足を一閃。鋭いシュートを逆サイドのネットに突き刺してみせた。
 
 試合を配信したDAZNの公式YouTubeがハイライト動画を公開すると、この一撃に対し、つぎのような声が寄せられた。

「足の振り速いし、めちゃくちゃ良いシュートだったね」
「シュートスピードもキックまでの速さも素晴らしい」
「シュートふっつうにうめー」
「あのワンタッチからワンステップシュートは反応出来んわ…」
「あれだけ前からプレスし続けて後半39分であのキレのゴールは見事」
「神コースすぎる」
「めっちゃいいコースに打ってるな」

 1ゴール・1アシストと目に見える結果を残した久保。まさに乗りに乗っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「足の振り速い」「めっちゃいいコースに打ってる」久保建英が決めた左足強烈弾をチェック

【動画】ダイレクトでグラウンダーの絶妙クロス!久保建英の3試合連続のアシスト
 
【関連記事】
「日本人が凄まじいパフォーマンス」1G1Aの久保建英を地元紙が“8点評価”で激賞!「常に危険な存在だ」
「完璧すぎてやべえ」「絶妙で美しい!」1G1Aの久保建英、圧巻の3試合連続アシストが反響!
「一緒にプレーしてみたいレジェンドは?」久保建英が即答した選手は…
「初日からビックリしたよ。まさか…」ソシエダの同僚DFは久保建英の何に驚いたのか?「彼のクオリティは注目に値する」
「ミトマがリバプールの2選手を圧倒した」三笘薫の“2人抜き突破”を英メディアが絶賛!「最も洗練されたドリブルでアーノルドを葬った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ