• トップ
  • ニュース一覧
  • 「キレッキレやん」レバンドフスキの正確無比なゴラッソに反響!「簡単そうに見えるところが凄い」

「キレッキレやん」レバンドフスキの正確無比なゴラッソに反響!「簡単そうに見えるところが凄い」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月02日

リーグ戦7試合で9ゴール・2アシストと大暴れ

巧みなコントロールショットで決勝点を奪ったレバンドフスキ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月1日に行なわれたラ・リーガの第7節で、バルセロナはマジョルカと対戦。1-0で勝利を収めた。

 この試合で決勝点を奪ったのが、エースのロベルト・レバンドフスキだ。20分、アンス・ファティからボールを受けると、ドリブルでペナルティエリア内に侵入し、切り返しで相手DFをかわして右足を一振り。相手DFにシュートコースは塞がれていたものの、わずかま隙間を狙ったショットは右のポストに当たり、ネットに吸い込まれた。

「ここしかないコースに差し込んだコントロールショット!レバンドフスキは今日も決めた」と題し、DAZNの公式ツイッターがこのゴラッソを公開すると、以下のような声が上がった。
 
「まじでうますぎる」
「これ決めちゃうんだもんな」
「1発で試合決めたね」
「キレッキレやん」
「流石としか言い様がない」
「芸術の域や」
「言葉を失うってこういうことか」
「簡単そうに見えるところが凄い」
「人じゃねぇ…」
「そこしかないね」

 開幕7試合で9ゴール・2アシストと大暴れのレバンドフスキが牽引するバルセロナは6連勝を飾り、2位に浮上した。ミッドウィークにチャンピオンズリーグのインテル戦を戦った後、次節は9日にホームでセルタを迎え撃つ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「芸術の域や」「流石としか言い様がない」など反響!レバンドフスキのゴラッソをチェック

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
「守備する気ある?」「TAAじゃ相手にならん」三笘薫に翻弄されたリバプールDFに批判殺到!
「アンチェロッティはナカイを選んだ」マドリー中井卓大、トップ練習に“残留”で現地メディア見解!「遠くない将来に追加される可能性がある」
「ミトマがリバプールの2選手を圧倒した」三笘薫の“2人抜き突破”を英メディアが絶賛!「最も洗練されたドリブルでアーノルドを葬った」
「とんでもない可能性を秘めている」ポステコグルー監督がプロ1年目から知る旗手怜央を絶賛!退場を招いた痛恨ミスには…
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ