「エグすぎて笑いしかでない」「上手すぎるだろ」守田英正の移籍後初ゴール&華麗なヒールアシストに賛辞相次ぐ!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月01日

「怖いくらい絶好調」「ゴールもアシストも素晴らしい」

ジウ・ヴィセンテ戦で1ゴール・1アシストをマークした守田。(C)Getty Images

画像を見る

 待望の初弾と絶品アシストが反響を呼んでいる。

 現地時間9月30日に開催されたポルトガルリーグの第8節で、守田英正が所属するスポルティングはジウ・ヴィセンテとホームで対戦。3-1の快勝を飾った。

 この試合で移籍後初ゴールを決めたのが守田だ。スコアレスで迎えた16分、前線まで一気に駆け上がると、ボックス内の左サイドからヌーノ・サントスが放ったシュート性のボールに反応。伸ばした右足で合わせてネットを揺らし、先制点を奪った。

【動画】シュート性のボールを見事な反応で合わせる!守田が決めたスポルティング移籍後初ゴール
 その6分後には華麗なヒールパスでアシストもマークした日本代表MFの躍動ぶりにファンも驚嘆。試合を配信したDAZNの公式YouTubeがハイライト動画を公開すると、次のような声が続々と上っている。

「こんなボールに反応するの凄い!」
「ゴールもアシストも素晴らしい」
「ゴールもトラップもアシストも上手すぎるだろ!!」
「完璧な動き出しからの初ゴールや素晴らしいヒールパスからの初アシストのこの試合守田は凄すぎます!」
「代表戦といい、怖いくらい絶好調だな」
「素直にすごいな」
「ニアに走り込む動きが素晴らしいですね!」
「あの高い位置にいる事自体、チーム、守田共に調子のいい証拠」
「エグすぎて笑いしかでない」
「アシストする前のトラップ上手すぎる」

 ポルトガルの強豪で充実の時を過ごしている守田。現地10月4日に開催されるマルセイユとのチャンピオンズリーグでの活躍にも期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】キレッキレの守田が魅せる!FWかのような飛び出しで巧みなキープ→おしゃれなヒールパスで絶品アシスト

【画像】「いつ見てもお似合い」守田英正&モデル藤阪れいなさん、夫婦のラブラブ2ショット!
【関連記事】
「天才モリタ」「魔法のバックヒールパス」守田英正の絶品アシストを現地メディアが絶賛!
「彼は本当にいい選手だ」1G1AでMOM選出の守田英正をスポルティング指揮官が激賞!「スタミナがあり、パスもシュートも上手い」
「初めて一緒にやった時に、うめぇと思った」内田篤人が日本代表で“上手い”と感じた選手は? かつて苦言を呈していた…
「スルーパスが逆回転で戻ってきた」「すげーと思った」19歳で日本代表入りした宮市亮が驚愕した名手は?
「なんてプレーヤーだ!」1G1AでMOM選出のスポルティング守田英正を現地ファンが絶賛!「クラッキ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ