• トップ
  • ニュース一覧
  • 「信じられない」トッテナム指揮官コンテ、不振の古巣ユーベ復帰説に不快感露わ!「敬意を欠いている」

「信じられない」トッテナム指揮官コンテ、不振の古巣ユーベ復帰説に不快感露わ!「敬意を欠いている」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月30日

「今後は誰にもこの件を話すのを聞きたくないね」

古巣ユベントス復帰の噂に不快感を露わにしたコンテ。(C)Getty Images

画像を見る

 イタリアの名門を復活に導くのはクラブのDNAを受け継ぐ闘将ではないか――。母国でのそんな噂に、アントニオ・コンテは不快感を表した。

 9月に1勝も挙げられなかったユベントスは、7節を消化したセリエAで2勝4分け1敗の10ポイントと苦戦中だ。首位に7差をつけられ、早くも優勝は難しいとの声が大きくなっている。さらに、チャンピオンズリーグではクラブ史上初となる開幕2連敗。決勝トーナメント進出に黄信号が灯った。

 当然、マッシミリアーノ・アッレーグリ監督に対する風当たりは強い。クラブは当面続投させる考えと報じられているが、サポーターたちからは指揮官交代を求める声が高まっている。

 そこで浮上したのが、コンテ復帰の噂だ。現役時代にユーベで腕章を巻いた闘将は、指揮官としても古巣でタイトルを獲得した。2年連続7位と低迷していた2011年に就任すると、1年目で王座に返り咲き、3連覇を達成している。

【動画】ワールドクラスのフィニッシュ3発!ソン・フンミンの圧巻ハットトリックをチェック
 しかし、昨季途中からトッテナムで指揮を執るコンテは9月29日、「この時期に、信じられない。ユベントスで働く監督と、トッテナムで働く私に対して敬意を欠いていると思う」と、ユーベ復帰の噂を一蹴した(米スポーツチャンネル『ESPN』より)。

「シーズンはまだ始まったばかりだ。この件に関しては何度も話してきたが、私はいつも幸せであり、トッテナムでの時間を楽しんでいると言ってきたはずだよ。シーズンを通じてクラブと自分にとって最善の解決策を見つけていく」

 コンテは「トッテナムでの時間を楽しんでいることは確かだ。オーナーや(スポーツディレクターのファビオ・)パラーティチとは素晴らしい関係にある。今後に関して問題は何もない」と続けている。

「集中することが重要だ。我々が契約を結んでいるのは、双方がそれに同意したからであり、現時点で何も問題はない。今後は誰にもこの件を話すのを聞きたくないね。繰り返すが、別の監督、そして私に対して敬意を欠いている」

 低迷する名門は、いかにして不振からの脱却を図るだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

【PHOTO】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!
【関連記事】
「もう辞めるかなって思ったけど…」内田篤人が番組中にまさかの涙。声を震わせながら、後輩選手に「後悔してほしくない」
「ケインが続けるなら契約を無効に」ソン・フンミンがまた韓国代表で直接FK弾!トッテナムファンからキッカー変更を求める声!「どれだけ決めたら彼に蹴らせるんだ?」
「タケ嬉しそう」代表帰りの久保建英、同僚&監督の温かい歓迎に“はにかむ姿”が反響!「めっちゃいいチーム」
伊東純也が対戦したエクアドル代表のユニホーム写真を投稿! “17番”を背負っていたのは…
「プレミア行きもあり得る」フランクフルトが鎌田大地との契約延長交渉に難航? ドイツ紙が報じる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ