• トップ
  • ニュース一覧
  • 「プレミア行きもあり得る」フランクフルトが鎌田大地との契約延長交渉に難航? ドイツ紙が報じる

「プレミア行きもあり得る」フランクフルトが鎌田大地との契約延長交渉に難航? ドイツ紙が報じる

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月29日

フランクフルトと鎌田の契約は2023年6月末まで。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ブンデスリーガのフランクフルトに所属する日本代表MF鎌田大地は、2023年6月末までのクラブとの契約を残し、現時点で契約延長には至っていない。

 鎌田は今夏に去就が注目された1人だが、クラブに残留し、今シーズンはここまで公式戦6試合で4ゴール・3アシストと絶好調。チーム内で揺るがぬ地位を築いている。

 しかし、現地紙『BILD』によれば、契約延長交渉は「非常に難しい状況になっている」という。
【PHOTO】貴重な先制ゴール奪取!攻撃にアクセントを加えた鎌田大地!

「マルクス・クロシェSDをはじめとしたフランクフルトの首脳部は、日本人MFとの契約延長を目ざしているのは間違いない。彼のパフォーマンスは成長著しく、契約更新を目ざして、これまでを上回る年俸を提示する用意がある(同僚の長谷部誠も少しはプレッシャーをかけている)」
 
 ただ、クラブの熱意とは別に、他クラブからの関心も無視できないようだ。

「とはいえ、新契約を結ぶのは容易ではない。多くのクラブが彼に注目しており、ともすればフランクフルトが提示する年俸を軽く上回るオファーがくることは想像に難くない。それだけに、経済的な観点からも、大スターの1人を引き留めるには厳しい競争にさらされることになる。

 実際、クロシェSDも他クラブからの関心を認めている。我々の調べによれば、そのうちの1つは、プレミアリーグのエバートンである。このクラブは冬の獲得候補リストに鎌田を含めている。フランクフルトは契約延長が叶わなければ、フリーでの流出を避けるため、移籍金を少し値下げしても交渉に応じなければならないだろう。冬のプレミア行きもあり得る状態になっている」(『BILD』)

 鎌田については、夏にはトッテナムからの関心も噂されており、現地報道によればポルトガル1部ベンフィカ行きも間近だったとされていた。

構成●サッカーダイジェスト編集部

【動画】所属クラブでも絶好調の鎌田大地がアメリカ戦で奪った先制ゴールをチェック

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
「トミヤスの帰還は謎に包まれている」冨安健洋の日本代表離脱にアーセナル地元メディアは困惑。「『クラブ事情』が何を意味するかは誰にも分からない」 
「よくやった、メッシ」鎌田大地の活躍をフランクフルト同僚が続々と祝福! 元スイス代表MFも賛辞「カマジーニョ!」
「誇り高き鳥栖の至宝」森保Jで躍動する鎌田大地、サガン時代の圧巻プレー集にファン注目!「高卒一年目から凄かった」
「圧倒的なオーラ」長谷部誠、日本代表のベンチに座る姿が話題!「スーツと靴が渋すぎる」
長谷部誠の目に映った森保ジャパン。3日間の帯同で感じた今の選手たちの想いと昔との相違点

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ