• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ケインが続けるなら契約を無効に」ソン・フンミンがまた韓国代表で直接FK弾!トッテナムファンからキッカー変更を求める声!「どれだけ決めたら彼に蹴らせるんだ?」

「ケインが続けるなら契約を無効に」ソン・フンミンがまた韓国代表で直接FK弾!トッテナムファンからキッカー変更を求める声!「どれだけ決めたら彼に蹴らせるんだ?」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月24日

「ケインは身を引く必要がある」

鮮やかFKでネットを同点ゴールを決めたソン・フンミン。(C)Getty Images

画像を見る

 韓国は9月23日、親善試合でコスタリカと対戦し、2-2と引き分けた。前半にファン・ヒチャンのゴールで先制しながら逆転を許し、1点ビハインドで終盤を迎えた韓国を救ったのがソン・フンミンだ。

 コスタリカが退場者を出し、数的優位となって迎えた86分、ソン・フンミンはペナルティーエリアぎりぎりのところで得た直接FKを見事に叩き込んだ。逆転するには至らなかったが、ホームでの黒星を回避する貴重な一発だった。

 ソン・フンミンは6月の代表戦でもチリ、パラグアイを相手に直接FKを決めている。見事な得点率に、所属クラブのトッテナムのサポーターからは、ハリー・ケインではなくソン・フンミンをFKキッカーにすべきとの声が上がっているようだ。英紙『Daily Mail』がSNSでの反応を伝えた。

【動画】正確無比のシュートを叩き込む!ソン・フンミンの圧巻FK弾

「これでまだケインがスパーズでFKを蹴り続けるなら、彼の契約を無効にしてほしい」
「韓国でのここ3試合でソン・フンミンはFKから得点し、すべて異なるかたち。なんという選手か」
「代表でどれだけFKを決めたら、スパーズは彼に蹴らせるのだろうか? ケインは大好きだけど、これに関しては彼が身を引く必要がある」
「ソン・フンミンがまたワールドクラスのFKを決めた。ここ数か月で直接FKから3得点だ。トッテナムには得点できるフリーキッカーが必要なんじゃないっけ?」

 レスターとのプレミアリーグ前節でハットトリックを達成し、開幕から続いた無失点に終止符を打ったソン・フンミン。ファンの声を、アントニオ・コンテ監督はどう受け止めただろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【動画】守備が緩すぎ? ブラジル代表が1分13秒間、25本のパスを繋いで奪ったゴラッソ

【関連記事】
「セレソン史上最高の連係だ」ブラジル代表が1分13秒間、25本のパスを繋いで奪ったゴラッソが反響!「世界一遅いティキ・タカ」
「日本は強すぎる!」FIFAランク14位のアメリカを撃破した森保Jに中国メディアは衝撃!「世界一流のレベルに近づいている」
「日本のキットはクリーンだ」新ユニに米国の大手メディアが反応!世界中で反響「いつも最高」「背番号がピカチュウみたい」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「型破りなデザインだ」韓国代表のW杯用アウェーユニホームが斬新イメチェンで大反響!母国メディアは「インパクトが特大」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ