• トップ
  • ニュース一覧
  • 新スポーツくじ「WINNER」がいよいよ始動! 第1回対象試合、J1第31節全8カードの結果を予想すると…

新スポーツくじ「WINNER」がいよいよ始動! 第1回対象試合、J1第31節全8カードの結果を予想すると…

カテゴリ:PR

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月30日

3試合をプレビュー

好調のアルトゥール・カイキ(右)や代表帰りの長友(左)の起用法に注目だ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 9月26日、toto、BIGに続く第3のスポーツくじ、「WINNER」の発売が発表された。指定された13試合のホームチームの結果を自分で予想するtoto、試合結果をコンピュータがランダムに選択するBIGと違い、1試合のみのスコアを予想するのが特徴だ。
 
 Jリーグを全試合配信しているDAZNと、サッカーダイジェストWebを含む複数のサッカーメディアでは、その最初の対象試合となるJ1リーグ第31節の全8試合(清水対磐田は台風の影響で中止)のスコアを予想する企画を実施。弊サイトでは、鹿島対FC東京、広島対浦和、G大阪対柏のプレビューとあわせて紹介する。
 
―――◆―――◆―――
 
鹿島 2-2 FC東京
 両チームとも守備が安定しているとは言い難いだけに、点の取り合いとなりそうだ。
 
 鍵を握るのはサイドの攻防か。FC東京との前回対戦(第16節)で3失点を喫している鹿島は、右SBの常本佳吾が故障離脱中。突破力のあるアダイウトンらにこのサイドを突かれるようだと、再び苦しい展開となる。
 
 逆にFC東京は、日本代表のドイツ遠征から帰ってきたばかりの長友佑都が27日にエクアドル戦で先発出場しているため、スタメンの可能性は高くない。前述した鹿島戦で2ゴールを奪っているユーティリティなMF渡邊凌磨ととともに、SBの起用法にも注目が集まる。
 
 鹿島は岩政大樹監督の就任後初戦をモノにしたものの、その後はJ リーグで3分け1敗と苦しんでいる。MFアルトゥール・カイキがここ3戦3発と好調なだけに、エースの鈴木優磨や長期離脱から復帰して徐々にキレを取り戻しつつあるMF荒木遼太郎ら他の攻撃陣の奮起に期待したい。
 
 
広島 2-2 浦和
 
 直近2試合1分け1敗で優勝争いからは脱落した感のある広島が、ルヴァンカップで決勝に進出した勢いそのままに、リーグ戦でも上位に踏み止まれるか。
 
 ハイプレスが専売特許の広島にとって、浦和は公式戦ここ4試合勝ちがないとはいえ、やりづらい相手だ。第29節の柏戦でも相手のプレスを巧みに回避し、4-1の大勝を飾っている。裏抜けの巧みな松尾佑介らが繰り出すカウンターも鋭く、前半はアウェーチームが優位に展開し、先にリードを奪うと見る。
 
 ただ、広島はミヒャエル・スキッベ監督の“修正力”もストロングポイントのひとつ。後半は浦和の戦術に対応し、主導権を握れるのではないか。第28節の清水戦で2ゴールを挙げた川村拓夢や途中出場から3ゴールを奪っているドウグラス・ヴィエイラら交代選手が活躍するも今季の特長で、最後は追いついてドローになると予想する。
 
G大阪 0-1 柏
 ここ3試合勝ちがなく(1分け2敗)、降格圏の17位に沈むG大阪と、6位ながら直近6試合未勝利(3分け3敗)の柏。苦境にあるチーム同士が激突する。
 
 ロースコアの接戦になると見るが、地力に勝る柏がやはり優位か。1-1のドローに終わった前節の川崎戦では、後半は押し込んでおり、代表戦のブレイクもあり、嫌なムードを払拭してこの一戦に臨めるだろう。
 
 気掛かりなのは、U-21代表の欧州遠征帰りとなる細谷真大のコンディションで、その川崎戦で同点ゴールを決めたドウグラスや普段はスーパーサブの武藤雄樹ら他のアタッカー陣の活躍に期待がかかる。
 
 対するG大阪は、3試合で1ゴールの得点力が課題。残留の切り札として加入したファン・アラーノや食野亮太郎が、パトリックやレアンドロ・ペレイラ、鈴木武蔵らのストライカー陣にどれだけ決定機をお膳立てできるかがカギとなりそうだ。
 
その他のカードの結果予想
C大阪 1-1 湘南
福岡 0-1 神戸
鳥栖 1-1 京都
札幌 2-3 川崎
名古屋 1-2 横浜
 
日本初。1試合予想くじ WINNER新登場!
J.LEAGUEとB.LEAGUEの全試合(※)からお好きな1試合を選んで試合結果を予想。さらに、優勝予想や成績予想も。好きなチームの勝利にかけたり、オッズを見ながら予想したり、ひとりで気軽に楽しんだり、仲間と試合を見ながら一喜一憂したり、くじの楽しみ方はあなた次第!
(※)販売対象とならない試合が発生する可能性があります。



[WINNER販売サイト]
https://sp.toto-dream.com/dcs/subos/screen/si31/ssin049/PGSSIN04901InitWinnerTop.form?cid=sp_dazn_06_news_store_sod_00
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「もう辞めるかなって思ったけど…」内田篤人が番組中にまさかの涙。声を震わせながら、後輩選手に「後悔してほしくない」
負傷離脱中に届いた驚きのオファー。鹿島内定の頭脳派CB津久井佳祐が夢のプロ入りを掴むまで。「まさかアントラーズからとは…」【インタビュー】
「今まで最も争奪戦が激しかった選手は?」内田篤人の問いに鹿島の名スカウトは何と答えた?「いまでもFWでは一番」
途中交代した中3が高3にゲキ!青森山田・黒田剛監督が松木玖生の強靭メンタルを称賛「今時珍しいタイプのリーダー」
「びっくりした。めちゃくちゃ速い」快足FW宮市亮が“スピードに驚愕した選手”とは?「疲れへんの?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ