「めちゃくちゃ強いディエゴが帰ってきた」FC東京のD・オリヴェイラ&松木玖生が披露したコンビプレーが反響!「すごく良かった」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月23日

松木はポストプレーを披露

このオリヴェイラが松木とのパス交換でシュートまで持ち込んだ。写真:徳原隆元

画像を見る

 2人で得点機を作った。

 FC東京は9月17日、J1第30節で京都サンガF.C.とホームで対戦し、2-0で快勝を収めた。この試合で、ディエゴ・オリヴェイラが松木玖生とのコンビプレーでゴールに迫ったシーンが反響を呼んでいる。

 54分、オリヴェイラは右サイドでボールを受けると、チェックに来た武田将平の股を抜いて前進し、ゴール前に入っていた松木にパスを出す。さらに、ペナルティエリアに侵入して松木のヒールパスを受けると、利き足と逆足の左足でシュート。GK上福元直人に阻まれたものの、相手の守備陣形が整っている状態で決定機を作った。
 
 Jリーグの公式ツイッターがこのシーンをアップロードすると、「最近めちゃくちゃ強いディエゴが帰ってきた感じがする」「うちのスター様、ポストプレーまでやるようになりましたw」「何回見ても、次見たら入ってるんじゃない?って思ってしまうw」「これ凄く良かった」などの声が上がった。

 暫定7位につけているFC東京。さらなる上位進出を目ざして、終盤戦に臨む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「次見たら入ってるんじゃない?って思ってしまう」「ポストプレーまでやるように」D・オリヴェイラと松木玖生のコンビプレーをチェック!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!
【関連記事】
「コイツやべぇ。スゲーのいる」内田篤人が初対戦で衝撃を受けた日本人アタッカーは?「初めて尻もちついた」
「なぜ打たん!すごい発想」リヨンを翻弄したメッシの超絶フェイントに内田篤人&宮市亮が驚嘆!「うめぇ、楽しそう!」
【アメリカ戦のスタメン予想】鎌田をトップ下に配した4-2-3-1を採用か。CFの人選も焦点に
「エイジ・クボはプレーできない」久保建英の弟、15歳の瑛史はソシエダ下部組織に正式入団叶わず。兄が「理解できない。テニスではありえない」と語ったFIFA規則が影響と現地報道
「めっちゃハンサム!」S・ラモスが伸びた髪をバッサリ、 新ヘアスタイルに反響!同僚ネイマールも「こっちのほうが良いよ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ