• トップ
  • ニュース一覧
  • ブラジルの新たなスター候補を巡り、バルサやマドリーが争奪戦か。元セレソン監督も太鼓判!「17歳とは思えない」

ブラジルの新たなスター候補を巡り、バルサやマドリーが争奪戦か。元セレソン監督も太鼓判!「17歳とは思えない」

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年09月22日

コパ・リベルタドーレスでは決勝進出に貢献

バルサやマドリーが熱視線を送るヴィトール・ロケ。(C)Getty Images

画像を見る

 ブラジルからまた新たなスターが誕生するかもしれない。スペイン紙『ムンド・デポルティボ』は、ブラジル1部リーグのアトレチコ・パラナエンセに所属する17歳のFWヴィトール・ロケに対し、バルセロナやレアル・マドリー、ユベントスが関心を寄せていると報じている。

 昨年ブラジル2部のクルゼイロでプロデビューしたロケは、今年4月に470万ユーロ(約6億5800万円)でアトレチコ・パラナエンセに移籍。加入後はここまで公式戦25試合に出場し6ゴール・2アシストを記録するなど主力として活躍している。

 特に、南米王者を決めるコパ・リベルタドーレスでは、ラウンド・オブ16と準々決勝でそれぞれ1得点を挙げると、準決勝のパルメイラス戦では2アシストで決勝進出に大きく貢献した(決勝は現地時間10月28日)。
 
 この17歳のFWについて、元ブラジル代表監督で、現在はアトレチコ・パラナエンセを率いるルイス・フェリペ・スコラ―リは、「彼は17歳とは思えないフィジカルとテクニック、メンタルを持っている。キープ力があり、スピードがあり、中盤に下りてボールをつなぐこともできる。DFにとって非常にマークしにくいストライカーだ。また、若いからまだまだ伸び代もあるだろう」と太鼓判を押している。
 

 記事はすでにユベントスが1500万ユーロ(約21億円)のオファーを出したが、断られたとも報じている。欧州に渡るのは時間の問題とみられているなか、どのクラブが彼との署名に成功するか、注目が集まっている。
 

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「クボの獲得を疑っていたが、ヤヌザイとは大違い」久保建英のクオリティ、献身性、メンタリティを現地絶賛!「シルバのように誰も予想できないことを…」
1位メッシ、2位ネイマール、3位・伊東純也、4位ペドリ…日本代表FWが欧州5大リーグで「トップ3入り」を果たした“意外な”スタッツは?
日本人選手の「最新市場価値ランキング」、上位に変動で鎌田大地がトップに浮上! 評価急上昇で三笘薫をも上回った“A代表未経験アタッカー”は?
「甘やかされたガキだ」怪物エムバペ、メッシとネイマールへの“アシストなし”が波紋!「わがままでシュートを打つだけ」
モナコ南野拓実、初ゴールを決めたのに「リバプールを去ったのを後悔している5人」に英紙選出。「すでに今シーズン最大の失敗と…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ