• トップ
  • ニュース一覧
  • アウェー広島が3-2先勝! 川村が殊勲の2ゴール! 福岡はフアンマの2得点も及ばず【ルヴァン杯準決勝第1戦】

アウェー広島が3-2先勝! 川村が殊勲の2ゴール! 福岡はフアンマの2得点も及ばず【ルヴァン杯準決勝第1戦】

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月21日

福岡は0-3から72分と90+3分に得点し追い上げ

川村が2ゴールで勝利に大きく貢献した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグは9月21日、ルヴァンカップ準決勝・第1戦の2試合を各地で開催。ベスト電器スタジアムでは、アビスパ福岡対サンフレッチェ広島が行なわれ、3-2で後者が勝利した。

 立ち上がりから、両チームの攻撃の意図が見える展開となった。広島はボールを握り、相手を押し込む。対する福岡は守備を固め、右サイドのジョルディ・クルークスや前線のジョン・マリらを中心に速い攻めを試みる。攻撃機会の回数では、広島が上回った。

 そのなかで、広島に先制点が生まれたのは22分。FK後の流れから、満田誠の縦の浮き球のパスを前線に残っていた荒木隼人が頭で落とすと、川村拓夢がヘディングで押し込んだ。

 その後はともに決定機がなく、前半は1-0の広島リードで終了した。
 
 福岡はハーフタイムに宮大樹と前嶋洋太を投入して巻き返しを図ったが、後半の早い時間帯に広島が立て続けに点を奪う。49分、右サイドでFKを獲得すると、キッカーの野津田岳人のボールを塩谷司がヘディングで合わせて決めた。さらに55分、満田のパスを受けた川村が左足でゴールに流し込んだ。

 3点のビハインドを負った福岡は、72分に反撃開始。ルキアンのスルーパスを受けたフアンマ・デルガドが右足のループシュートでネットを揺らし、1点を返す。さらに90+4分には、自陣からのFKの流れから、田邉草民のクロスをフアンマが押し込んで2点目をゲットした。

 追い上げに遭った広島は辛くも逃げ切り、3-2で先勝。第2戦の広島対福岡は9月25日、エディオンスタジアム広島で17時にキックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】広島に先制点をもたらした川村拓夢のヘディング弾をチェック!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!
 
【関連記事】
「キャプ翼の世界やんけ」開始わずか2分に先制、セレッソ上門知樹の強烈ドライブシュートに反響!「理不尽かよ」
1位メッシ、2位ネイマール、3位・伊東純也、4位ペドリ…日本代表FWが欧州5大リーグで「トップ3入り」を果たした“意外な”スタッツは?
「テロリストの国。ウクライナ人を殺す国」代表主将が侵攻を続けるロシアを徹底批判!「何から何まで禁止されるべき」
「甘やかされたガキだ」怪物エムバペ、メッシとネイマールへの“アシストなし”が波紋!「わがままでシュートを打つだけ」
「バカげてる。理解できない」不振のユベントス、主将の振る舞いに痛烈批判!「ボヌッチがリーダーだったことはない、今後もだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ