• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クソったれ、今すぐ出ていけ!」6失点で6連敗のレスター、ロジャース監督に批判殺到!「もううんざりだ」

「クソったれ、今すぐ出ていけ!」6失点で6連敗のレスター、ロジャース監督に批判殺到!「もううんざりだ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月19日

指揮官は「正直分からない」

解任が現実味を帯びてきたロジャース監督。 (C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 ソン・フンミンの復活が話題となった一戦は、レスターをさらにどん底へ突き落す試合となった。

 9月17日のプレミアリーグ第8節で、レスターはトッテナムに敵地で2-6と大敗した。2-2の同点で前半を終えたものの、後半立ち上がりに勝ち越し点を献上。さらに、59分から途中出場したソン・フンミンに73分からの14分間でハットトリックを許して敗れている。

 これでレスターは開幕戦で引き分けて以降、第2節から6連敗(第7節は延期)で最下位に低迷。白星はひとつもなく、特に守備は7試合で22失点と崩壊している。

【動画】レスターを粉砕!ソン・フンミンの圧巻ハットトリックをチェック
 当然、サポーターの怒りは計り知れない。ブレンダン・ロジャース監督への風当たりが強いことは言うまでもないだろう。英紙『Daily Mail』は、SNSで次のようにファンが指揮官を激しく批判していると報じた。

「ロジャース、頼むから出ていってくれ。もううんざりだ」
「もううんざり。ドレッシングルームは完全に終わり。どこに行っても、レスターはぼろぼろにされる」
「もうこのクソったれはふざけるな!ロジャースは今すぐ出ていけ!反対だというなら、すぐにフォローを解除してくれ。そしてふざけた夢を見続けていろ!」
「この大敗でロジャースがクビになるんじゃないかと疑っている。2試合で11失点は昇格チームでも十分に恥ずかしい。昨季のFAカップを制し(※実際はコミュニティシールド勝利)、欧州で準決勝を戦ったばかりのチームなら…」
「6連敗でロジャースがどうして生き残っているのか、本当に分からない。特にその連敗の仕方から、なおさらだ。守備がひどい。少し前進したけど、不十分だ。自信を完全に失っている。彼らは悪い選手たちじゃない。今でも自分はそう信じている」

 英衛星放送『Sky Sports』によると、ロジャース監督は試合後に「正直分からない」と、解任も覚悟している様子を見せている。

「(オーナーが)どのような決定を下しても、私はいつもそれを尊重する。オーナーは必要と思うことをするだろう」

2018-19シーズン途中に就任したロジャースの体制に終止符が打たれるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【プレミアリーグ第8節PHOTO】トッテナム6-2レスター|ソン・フンミンがシーズン初ゴールからハットトリック!6発大勝!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
 
【関連記事】
「クボはいつも正しい。拍手を送りたい」“泥臭い”アシストの久保建英に地元紙がチーム最高評価!「とてつもない頑張りと献身性だ」
「安心して泣きそう」批判を浴びていた南野拓実、待望の初ゴールにファン歓喜!「ヒヤヒヤしたけど、さすがの決定力」
「バケモンすぎる」「単独突破エグ」南野に負けじと…伊東純也、“3人置き去り”のキレッキレな高速ドリブルにファン驚愕!
「待ちに待った大爆発!」ソン・フンミンが炸裂させた“衝撃13分間ハット”に韓国はお祭り騒ぎ!「英雄の帰還だ」
「ハセさんは僕ら日本人にとって…」“直接対決”で長谷部誠の凄みを目の当たりにした遠藤航は何を語ったか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ