• トップ
  • ニュース一覧
  • 「バケモンすぎる」「単独突破エグ」南野に負けじと…伊東純也、“3人置き去り”のキレッキレな高速ドリブルにファン驚愕!

「バケモンすぎる」「単独突破エグ」南野に負けじと…伊東純也、“3人置き去り”のキレッキレな高速ドリブルにファン驚愕!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月19日

南野は1ゴール・1アシスト

数的不利のチームの中で躍動した伊東。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月18日に行なわれたリーグ・アン第8節で、伊東純也が所属するスタッド・ドゥ・ランスは南野拓実が加入したモナコとホームで対戦。22分に5試合連続となる退場者を出したのが響き、0-3の完敗を喫した。

 途中出場でリーグ・アン初ゴールとアシストをマークした南野に主役の座は奪われたものの、敗れたS・ランスの中で孤軍奮闘したのが伊東だった。

 とりわけ、0-1で迎えた74分のプレーは圧巻だ。右サイドでボールを受けると、2人に囲まれながらも、スピーディーな縦突破でひとりを振り切り、カットインして付いてきたもうひとりのマーカーを抜き去ると、さらにDF1枚をかわして左足でクロス。ビッグチャンスを作り出したが、味方のシュートが大きく枠を外れ、同点ゴールとはならなかった。

【動画】裏抜けから冷静なフィニッシュ!南野拓実、待望の移籍後初ゴールをチェック
 試合を配信したDAZNの公式YouTubeがハイライト動画を公開すると、この単独突破シーンにファンも注目。次のような驚きの声があがっている。

「バケモンすぎる」
「突破力は凄いなー」
「伊東のスピードが目立つのはやっぱり凄い」
「サイドからの突破凄すぎ。身体能力が高いフランスでこれならプレミアでも行けるじゃん」
「スゲーな 止まった状態から仕掛け2枚剥がすってどんだけなんだよ」
「伊東のドリえっぐ」
「それにしても伊東はえぐかった。数的不利の中モナコ相手に単独突破でチャンス作り続けるとかエグすぎる」

 数的不利の中、伊東の打開力は明らかに際立っていた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「凄すぎ」「それにしてもえぐい」とファン驚愕!3人を翻弄した伊東純也のキレッキレな単独突破

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!
【関連記事】
「安心して泣きそう」批判を浴びていた南野拓実、待望の初ゴールにファン歓喜!「ヒヤヒヤしたけど、さすがの決定力」
「クボはいつも正しい。拍手を送りたい」“泥臭い”アシストの久保建英に地元紙がチーム最高評価!「とてつもない頑張りと献身性だ」
「とても幸せ」モナコ南野拓実、“捲土重来”の初ゴール後に何を語った?「ここから変わって…」
「日本人は賢いはずだろ」“15秒”で一発レッドの中島翔哉に辛辣批判「なんてことをしてくれたんだ!」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ