• トップ
  • ニュース一覧
  • 「とても幸せ」モナコ南野拓実、“捲土重来”の初ゴール後に何を語った?「ここから変わって…」

「とても幸せ」モナコ南野拓実、“捲土重来”の初ゴール後に何を語った?「ここから変わって…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月19日

初ゴールから3分後にアシストもマーク

待望のモナコ移籍後初ゴールを挙げた南野。(C)Getty Images

画像を見る

 待ちに待った初ゴールに、喜びを隠しきれなかった。

 現地時間9月18日に行なわれたリーグ・アン第8節で、南野拓実が所属するモナコが、伊東純也が加入したスタッド・ドゥ・ランスと敵地で対戦。3-0で快勝を飾った。

 この試合で移籍後初ゴールを奪ったのが65分から途中出場した南野だ。1-0で迎えた87分、ブレール・エンボロのスルーパスに反応して抜け出すと、相手GKとの1対1を冷静に制し、正確なシュートでネットを揺らしてみせた。

 その3分後には、正確な左足のパスでアシストもマークした日本代表アタッカーは、ここまでノーゴールと期待に応えられず。ここ2試合は出番なしに終わっていた。

【動画】裏抜けから冷静なフィニッシュ!南野拓実、待望の移籍後初ゴールをチェック
 その悔しさを晴らす、捲土重来の一撃を決めた南野は試合後、次のようにコメントを残した。クラブの公式ツイッターが伝えている。

「勝ててとても幸せです。ようやくゴールが決められました。サッカーでは全てが可能です。ここから変わって、もっと幸せな気分になれることを願っています」

 言葉通り、このゴールで悪い流れを変えられるか。日本代表にとっても、この10番の完全復活が不可欠だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】初ゴールから3分後にアシストもマーク!左足の正確なキックに注目

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!
【関連記事】
「安心して泣きそう」批判を浴びていた南野拓実、待望の初ゴールにファン歓喜!「ヒヤヒヤしたけど、さすがの決定力」
「日本人は賢いはずだろ」“15秒”で一発レッドの中島翔哉に辛辣批判「なんてことをしてくれたんだ!」
「クボはいつも正しい。拍手を送りたい」“泥臭い”アシストの久保建英に地元紙がチーム最高評価!「とてつもない頑張りと献身性だ」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「このチームですごく幸せ」2戦連続Aと躍動した久保建英、ソシエダでの充実ぶりを語る!「僕も気持ちいいぐらいの攻撃が展開できている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ