• トップ
  • ニュース一覧
  • 「自分に失望していた」圧巻ハットのソン・フンミンが苦悩の日々を振り返る!「今季はフィニッシュが上手くいかなかった」

「自分に失望していた」圧巻ハットのソン・フンミンが苦悩の日々を振り返る!「今季はフィニッシュが上手くいかなかった」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月18日

今シーズン初めて先発落ちし、59分から出場

今季初ゴールから一気にハットトリックを達成したソン・フンミン。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 現地時間9月17日に開催されたプレミアリーグ第8節で、3位のトッテナムは最下位のレスターとホームで対戦。前半は2-2で終えるも、後半に突き放し、6-2で圧勝した。

 開幕からノーゴールのソン・フンミンは、今シーズン初めて先発落ち。3-2で迎えた59分に出番が訪れると、まずは73分だった。ショートカウンターからペナルティエリア手前まで持ち運び、右足を一閃。豪快な一撃で待望の今シーズン初ゴールを奪った。
【動画】ソン・フンミンが待望の今季初ゴール!ケインらチームメイトは次々と…心温まる瞬間をチェック

 これで気が楽になったのか、韓国代表FWは84分、今度は左足で鮮やかにネットを揺らす。仕上げが86分だ。絶妙なタイミングでの抜け出しから、難なくフィニッシュ。一度はオフサイドと判定されるも、VAR検証の末に覆り、圧巻のハットトリックを達成してみせた。

 これまでの鬱憤を晴らすかのような爆発ぶりを見せたソン・フンミンは、試合後に英衛星放送『Sky Sports』のインタビューに対応。「本当に悔しい思いをしてきた。チームは本当に本当によくやっているのに、自分のパフォーマンスには失望していた」と、胸中を明かした。
 
「今シーズンはフィニッシュが上手くいかなかった。オウンゴールや2つのオフサイドゴール、クロスバーへのヒットなど、ちょっとアンラッキーな部分もあったね。でも点が取れると分かっていたので、心配はしていなかった。いつも素晴らしいサポーター、チームメイト、コーチが僕の背中を押してくれている。

 僕はボックスの外からシュートを打つのが好きで、子どもの頃から練習していた。今でもトレーニングの後、時間があればあの位置からシュートを打つ練習をしているし、ゴール上隅に当てるようにしている。最終的にボールが入ってくれて、本当にうれしい。ハットトリックの場面は、オンサイドにいると確信していたよ!」

 周りへの感謝を忘れない、義理堅いエースは、最後に再びこう伝えた。

「チームに貢献できたことは本当に重要だし、新たな気持ちで代表戦に臨めるのでうれしい。(サポートには)正直、感動している。素晴らしいサポートがある。自分のパフォーマンスでチームメイトやファンを失望させてしまったといつも感じているが、彼らはいつも僕を応援してくれている」

 ようやく本領を発揮したソン・フンミンは、ここからアジア人初の得点王に輝いた昨シーズンのように、得点量産となるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

【PHOTO】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!
【関連記事】
「待ちに待った大爆発!」ソン・フンミンが炸裂させた“衝撃13分間ハット”に韓国はお祭り騒ぎ!「英雄の帰還だ」
「なぜ?」中島翔哉、途中出場から約15秒後のタックルでまさかの一発レッド。トルコ2戦目でキャリア初の退場処分に茫然
「革命が起きた」途中出場で流れを変えた久保建英を地元紙が激賞!「クレイジーな20分、これで十分だった」
日本から唯一選出されたのは? ペレ、マラドーナ、クライフ…W杯のレジェンド40人が集結したFIFAの超豪華“ポスター”が大反響!
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ