「完璧過ぎます」サガン宮代大聖、CB2人抜き→逆足でGK股抜き弾に称賛の声!「国宝」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月17日

「勝てなかったけど、 大聖のゴールが美しすぎるので満足である」

宮代が決めた圧巻のゴールが注目を集めている。写真:滝川敏之

画像を見る

 22歳のストライカーが魅せたクオリティの高いゴールが脚光を浴びている。

 サガン鳥栖は9月16日、J1第30節で鹿島アントラーズとホームで対戦し、1-1で引き分けた。この試合で、圧巻に先制点を決めたのが宮代大聖だ。

 34分、ジエゴの右サイドからの長いスローインのボールを、福田晃斗がダイレクトで縦にパス。ペナルティエリア手前でこのボールを受けた宮代は、右足でトラップをしながら反転し、鹿島のCB三竿健斗の前に出ると、切り返しで関川郁万もかわす。最後は利き足と逆の左足でシュートを放ち、GK早川友基の股を抜いてゴール右隅に流し込んだ。
 
 試合を中継していたDAZNの公式ツイッターが「これはうますぎる…宮代大聖、PA内で2人をかわしズドン」と題してゴールシーンをアップロードすると、ファンから「完璧過ぎます」「うますぎる!!」「勝てなかったけど、 大聖のゴールが美しすぎるので  満足である」「国宝」などの声が上がった。

 これが今シーズンの5点目となった宮代。終盤戦もハイレベルなプレーに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「美しすぎる」「うますぎる」ファンが称賛する宮代の技あり弾をチェック!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!
 
【関連記事】
「鳥肌立ったわ」敵を翻弄した久保建英の移籍後初アシストが大反響!「なんで股抜きを逆足であんな冷静に出せるんだよ」
「ボールは友達ではなくてもはや同体」「ハリウッドが開発した最新のCG技術」コンサ小野伸二の“後ろ向きトラップ”が話題!乾貴士も驚き!
【森保ジャパン最新序列】ワールドカップ本大会へのサバイバル。大迫不在のCFや中盤などでアピールするのは?
「セクシー過ぎ」長野L・三谷沙也加、“青ビキニ&ピンクパーカー”ショットに反響!「アイドルの写真集かと思いました」
「ミスター傲慢、再び」「何様なんだ?」ついに今季初得点のロナウド、自撮りを要求した女性の手を払いのけた行為に辛辣批判!一方で擁護する声も…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ