• トップ
  • ニュース一覧
  • 「2人の友情が眩しい」メッシがCL史上初の偉業達成! パリSG“同僚”とのハグショットに反響「純粋なプロフェッショナルだ」

「2人の友情が眩しい」メッシがCL史上初の偉業達成! パリSG“同僚”とのハグショットに反響「純粋なプロフェッショナルだ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月15日

「想像もしなかった」

マッカビ・ハイファ戦で1ゴール・1アシストと躍動したメッシ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月14日に行なわれたチャンピオンズリーグ・グループHの第2節で、パリ・サンジェルマンは敵地でマッカビ・ハイファと対戦。先制点を許しながらも、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシの同点ゴールを皮切りに、キリアン・エムバペ、ネイマールがゴールを奪い、3-1の逆転勝利を収めた。

 CL公式によれば、メッシはこの試合でCL史上初の18シーズン連続となる得点をマーク。バルセロナに所属していた2005-06シーズンで初めてゴールを記録してから、毎シーズン、ネットを揺らし、偉業を達成した。また、欧州サッカー連盟(UEFA)の発表によれば、ゴールを奪ったクラブ数は39チーム目を記録。これまでに38チームで肩を並べていたポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを抜いて、トップに躍り出た。
【画像】メッシをハグするS・ラモス! CLの舞台で堅く抱き合った2人の姿をチェック
 敵地で1ゴールほか、アシストも記録と躍動したメッシは、試合後に自身のインスタグラムを更新。「チャンピオンズリーグの夜」というコメントを添え、4枚の写真を公開した。

 この投稿には元アルゼンチン代表セルヒオ・アグエロが「素晴らしいー!レオ!!」とコメントを残しているほか、ファンからは「素晴らしいゲーム」「君は真実のGOAT」「文句なしのMOMだ!」といった声が寄せられている。

 また、この投稿で1枚目に公開している、パリSGの同僚セルヒオ・ラモスと堅く抱き合う写真に大きな反響が集まった。ファンからは「いまだにこれが現実と受け止められない」「時空が歪んでいるな」「5年前にバチバチしていた2人はどこへ行った笑」「この2人の友情は特別眩しいな!」「CLの舞台でこんな姿が見られるとは想像もしなかった」「リスペクトと愛情に満ちている!」「彼らはお互いを憎んでいないことがよく分かる。ただ、クラブのために頑張っている。純粋なプロフェッショナルだ」といったコメントが集まった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】メッシのアシストからネイマール、GKドンナルンマの神セーブなど見どころ満載! ブレスト戦のハイライトをチェック

【画像】S・ラモスが激怒!1週間前まで同僚だったユベントスMFにのど輪をする衝撃シーン

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
「ゴールでいいでしょ」「これOGかよ」旗手怜央、訂正された“幻のCL初得点”が反響!
どうやって決めた? ハーランドの“曲芸弾”に世界衝撃!「化け物すぎる」「空を飛んでるよ」
「最強にクール」C・ロナウドが披露した“サングラス×ジャージ”姿に反響!「ハリウッドにいても驚かない」
「エグい」「やべぇ」メッシ→ネイマールの“ホットライン”や守護神の神セーブに絶賛の声「今季のパリSG、面白過ぎる」
「今季のベストだ」パリSGが新サードユニを発表し、メッシ、エムバペ、ネイマールらの着用姿に反響! 気になるデザインは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ