「歴史に残るゴール」D・アウベスのCKからATに劇的同点弾!決めたのはまさかの…

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年09月14日

「1試合でヒールからヒーローになった」

後半ATに劇的同点弾を決めたJ・ゴンサレス(中央)。(C)Getty Images

画像を見る

 チームを救ったのは意外な選手だった。

 現地時間9月10日に行なわれたメキシコ1部リーグ第14節、トルーカ対プーマスの一戦。今夏にブラジル代表DFのダニエウ・アウベスが電撃加入した後者は、前半に幸先よく先制点を奪う。

 しかし65分に同点弾を許すと、76分にはGKフリオ・ゴンサレスのファンブルから失点し、逆転を許してしまう。その後はなかなかゴールを奪えず、試合は後半アディショナルタイムに突入。迎えた90+6分に、左CKを獲得する。

 D・アウベスがニアサイドにボールを入れると、反応したのは上がっていた守護神J・ゴンサレスだった。

 31歳のメキシコ人GKは、マイナス気味のボールに身体をめいっぱい投げ出しヘディング。叩きつけられたシュートは相手GKの手をかすめ見事にゴールネットを揺らし、自身のミスを取り返すと同時に、土壇場で敗戦濃厚だったチームを救った。
 
 メキシコのスポーツ番組『TUDN』の公式YouTubeがこのゴール動画を公開すると、ミスを帳消しにしたJ・ゴンサレスに対して祝福の声が上がっている。

「彼は1試合でヒールからヒーローになった」
「歴史に残るゴール」
「プーマスにとっては勝利、トルーカにとっては敗北のような引き分け」
「D・アウベスの素晴らしいパスとゴンサレスの心臓を突き刺すようなゴールに、思わず頬が緩みます」
「自身のミスから失点したが、ラストプレーでよく決めてくれた!」

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】D・アウベスのCKにヘッドで合わせたメキシコ人守護神の劇的弾
【関連記事】
「セクシー過ぎ」長野L・三谷沙也加、“青ビキニ&ピンクパーカー”ショットに反響!「アイドルの写真集かと思いました」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「ほぼ別人じゃねーか」ポルティモネンセGK中村航輔の風貌にファン驚き!「最初わからんかった」
「地球が揺れた」再会したロナウジーニョも大ウケ!激太りロナウドの超短距離ダッシュに“世界激震”!「重すぎて動画が読み込めないよ笑」
「彼氏感半端ない」堂安律、クルマで移動するオフショットが反響!「いや、かっこいいです!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ