• トップ
  • ニュース一覧
  • 鎌田大地のゴールは取り消しも…フランクフルトがマルセイユを撃破しCL初勝利! 今季初先発の長谷部誠もフル出場で完封に貢献

鎌田大地のゴールは取り消しも…フランクフルトがマルセイユを撃破しCL初勝利! 今季初先発の長谷部誠もフル出場で完封に貢献

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月14日

43分に先制ゴール

中盤で落ち着いたゲームメイクを見せた鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 現地9月13日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージの第2節(D組)で、鎌田大地と長谷部誠が所属するアイントラハト・フランクフルトが、敵地でマルセイユと対戦した。

 鎌田は3-5-2のダブルボランチの一角で、今シーズン公式戦初スタメンの長谷部は3バックの中央で出場を果たした。

 前半は一進一退のなか、前線にはそれほど絡めなかった鎌田は、深い位置でゲームをコントロール。32分にパイエのシュートをブロックするなど的確な守備を見せていた長谷部は36分、サンチェスに後方からファウルを犯し、イエローカードを受ける。

 迎えた43分、パスを繋いで攻め込むと、FWコロ・ミュアニのパスを相手がカットしたボールがMFリンストロームへのおあつらえ向きのアシストとなり、左足でシュート。先制ゴールを叩き出す。
 
 後半は攻め込まれる展開となり、66分にはピンチを招くも、ロンジエのシュートはGKトラップがセーブする。

 75分には追加点のチャンスを迎えるも、コロ・ミュアニの至近距離からのシュートは敵守護神パウ・ロペスに阻まれる。

 そして79分、途中から2列目にポジションを移した鎌田が裏に抜けて、ネットを揺らすもVARチェックの末にオフサイドでゴールは取り消される。日本代表MFはその直後にもチャンスが訪れるも、右足のシュートはGKにセーブされた。

 試合はこのまま1-0でフランクフルトが逃げ切り、初勝利を挙げた。なお。鎌田は88分に交代、長谷部はフル出場を果たしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】今季公式戦5点目となった鎌田のヘッド弾をチェック
 
【動画】鎌田の直接FKがネットを揺らす! ブンデス2戦連発となった豪快なFKをチェック

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!
 
【関連記事】
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「セクシー過ぎ」長野L・三谷沙也加、“青ビキニ&ピンクパーカー”ショットに反響!「アイドルの写真集かと思いました」
「嘘でしょ。悪い夢だと言って」「大打撃すぎる」日本代表DF板倉滉の負傷離脱にファンも懸念「W杯まずくないか…」
「羨ましいと同時に我々は無力だ」サムライ戦士のドイツでの席巻ぶりに中国驚愕!「ブンデスは日本人の独壇場になるかもしれない」
「解決を目ざしているが、給与体系は壊せない」鎌田大地の将来にフランクフルトSDが注目発言!冬の移籍市場は「恐ろしい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ