「解決を目ざしているが、給与体系は壊せない」鎌田大地の将来にフランクフルトSDが注目発言!冬の移籍市場は「恐ろしい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月06日

「我々は天秤にかけなければいけない」

今シーズンも開幕から好調を維持している鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 昨シーズンのヨーロッパリーグ優勝に貢献した鎌田は、この夏を通じて去就が取りざたされた。マリオ・ゲッツェの加入もあり、放出候補のひとりと報じられたこともある。プレミアリーグの強豪トッテナムからの関心が伝えられ、マーケット終盤ではベンフィカ移籍の可能性が紙面をにぎわせた。

 だが、最終的にフランクフルトは鎌田を放出せず。そして選手は開幕から公式戦6試合で5得点・2アシストと活躍している。このパフォーマンスに、契約延長の可能性も注目されているところだ。

 そんな中、フランクフルトのマルクス・クレシェSDは、ドイツ『Frankfurter Rundschau』で、鎌田の契約延長について「カマダのための解決策を見つけようとしている。彼らのアドバイザーたちと良い話をしているよ」と話している。

「だが、とんでもないことをして、給与体系を壊すようなことはしないとも言っておきたい。一度それをしたら、戻すことができないんだ。我々は天秤にかけなければいけない。誰かが夏にフリーで退団したら、経済的な損失かもしれない。だが、一度でも給与体系を壊してしまうほうが、もっともっと大きなダメージになるんだ」

【動画】鎌田としては珍しい? ダイビングヘッドでの今季3点目をチェック
 同SDは「今の我々に言えるのは、契約が満了したら、彼はプレーを続け、我々のチームにはクオリティがあるということだ」ともコメント。インタビュアーから冬にも移籍市場が開くと振られると、「ああ、そうだ。恐ろしいね(笑)」と冗談めかして返答した。

 2017年に日本を飛び出してフランクフルトに移籍し、シント=トロイデンへの1年レンタルをはさんで5年にわたって国外で戦っている鎌田は、どのような決断を下すのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】公式戦6戦5発!鎌田が最新試合で決めたヘッド弾

【動画】鎌田の直接FKがネットを揺らす! ブンデス2戦連発となった豪快なFKをチェック

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!
 
【関連記事】
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「クルマかっこいい」「イケメンすぎる」私服姿の久保建英、日本車との“2ショット”が反響!
「フルハシはセルティック歴代最高のひとり」古橋亨梧を元チェルシーFWが激賞!「トップクラブが注目しているはず」
「羨ましいと同時に我々は無力だ」サムライ戦士のドイツでの席巻ぶりに中国驚愕!「ブンデスは日本人の独壇場になるかもしれない」
「彼はただ者ではない」フランクフルト鎌田大地、今季3点目で2連勝に貢献! 活躍ぶりを現地紙が絶賛

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよJ開幕目前!
    2月9日発売
    2023シーズン
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想や見所など総点検!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ