• トップ
  • ニュース一覧
  • 湘南が劇的ドロー! 後半AT、ウェリントンのヘディング弾で1-1に持ち込む。清水はT・サンタナの先制点を守り切れず

湘南が劇的ドロー! 後半AT、ウェリントンのヘディング弾で1-1に持ち込む。清水はT・サンタナの先制点を守り切れず

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月10日

両チームとも2戦未勝利に

湘南のウェリントンがチームを救うヘディング弾を決めた。写真:徳原隆元

画像を見る

 Jリーグは9月10日、J1第29の8試合を各地で開催。IAIスタジアム日本平では清水エスパルス対湘南ベルマーレが行なわれ、1-1で引き分けた。

 立ち上がりは湘南が押し込む展開だったが、先制したのは清水。12分、相手に当たって浮き球となったボールに反応した白崎凌兵が巧みにヒールで前方に流す。これに抜け出したチアゴ・サンタナが左足のミドルシュートを突き刺す。

 湘南は、失点後もボール保持率で上回りチャンスを作る。38分に平岡太陽がミドル、41分には阿部浩之がシュートを放ったが、ゴールならず。1-0の清水リードで折り返しとなった。
 
 後半も湘南ペースで試合は進む。57分に町野修斗が抜け出してGKと1対1に持ち込み、65分にはタリクが右足で狙い、79分には山田直輝が左足を振り抜くが、シュートはいずれもGK権田修一に阻まれた。直後の80分にはCKを山本脩人が頭で合わせるが、クロスバーに直撃した。

 なかなかゴールをこじ開けられない湘南だが、土壇場で追いつく。90+6分、茨田陽生が右足で入れた浮き球に、ウェリントンがドンピシャでヘッドで合わせてネットを揺らす。

 勝点1を分け合った両者は、ともに2戦未勝利。次節は9月17日、清水は敵地でアビスパ福岡、湘南はホームで浦和レッズと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】湘南ウェリントンが90+6分に決めた同点弾をチェック!

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 
【関連記事】
「単独トップの11点目!」清水チアゴ・サンタナの圧巻左足ショットに脚光「シラのアシストが天才すぎる」
「セクシー過ぎ」長野L・三谷沙也加、“青ビキニ&ピンクパーカー”ショットに反響!「アイドルの写真集かと思いました」
「みんな可愛い」日本の学校に通うイニエスタの子ども4人姉弟の集合ショットに反響!「1番下のお子さんの成長が目を見張る」
「タケめちゃごつくなったなぁ」久保建英とフランス逸材、マンU撃破に歓喜する“上半身裸”の2ショットが反響!「雰囲気が長友みたいになってきてる笑」
「ドウアンは快進撃の象徴だ」独メディアがフライブルク堂安律を大絶賛!「ファンの心を完全に掴んだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ