• トップ
  • ニュース一覧
  • 「必ずや残留をつかみ取ります」降格圏に沈む神戸が声明を発表。天皇杯敗退には「申し訳ない気持ちでいっぱい」

「必ずや残留をつかみ取ります」降格圏に沈む神戸が声明を発表。天皇杯敗退には「申し訳ない気持ちでいっぱい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月10日

26試合終了時点で勝点24の17位

降格圏の17位に沈む神戸。残留へ向けた決意をファンに示した。写真:滝川敏之

画像を見る

 神戸は9月10日、「ヴィッセルファミリーのみなさまへ」と題した声明を発表。J1残留へ向けて決意を示した。

 神戸は今シーズン、開幕から11戦未勝利など思うように白星を積み上げられないまま、その後もなかなかチームを立て直せず。3日の前節・京都戦でも0-2の敗戦を喫し、現在、26試合終了時点で6勝6分14敗の勝点24で降格圏の17位に沈んでいる。

 また7日に行なわれた天皇杯の準々決勝で鹿島に0-1で敗れて敗退。苦しい状況に置かれるなか、神戸の千布勇気代表取締役社長がクラブ公式サイトでコメントを発表した。

「チームが非常に厳しい状況の中、チームへの変わらぬご声援、ご支援をいただき、誠にありがとうございます。どんな時も選手、チーム、クラブに寄り添い応援頂いているみなさまは我々にとってかけがえのない存在です。

 先の天皇杯敗戦を受け、残念ながらタイトル獲得の可能性を残す大会はなくなりました。試合後、スタンドに座り込んでいるみなさまの姿、足早にスタジアムを後にされる姿を見て、ファン、サポーターのみなさまに対し申し訳ない気持ちでいっぱいです」
 
 千布社長は続けて、J1残留へ向けた覚悟を綴った。

「シーズン開幕前に思い描いた形とならず、この状態でみなさまに『一致団結して応援してください』とはなかなか言いにくい状況であることは承知しております。しかし、本日からのホーム3連戦、J1残留に向けて、1つも落とせない試合となります。みなさまの応援が特に劣勢の状況、試合終盤の厳しい状況で大いなる力を選手に与えてくれます。選手スタッフ一同ここからの試合に必死に向かっていきますので、どうか今一度、みなさまのお力をお借りできないでしょうか。

 残り8試合、チーム一丸となり恥も外聞もなく攻守にアグレッシブにチャレンジャーとして戦っていきます。まずはこの3連戦で自信をつけ、シーズン終了まで吉田監督、選手スタッフと共に走り切り、必ずや残留をつかみ取ります」

 最後には、「ヴィッセルファミリーのみなさまの引き続きの応援、ご声援をよろしくお願いいたします」と呼びかけた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】ノエスタに駆けつけたヴィッセル神戸サポーターを特集!
 
【関連記事】
「カッコよすぎる」「すごい男だ!」久保建英が投稿、マンUのブラジル代表コンビと“1対2激闘ショット”が反響!マドリーB中井卓大も反応
「セクシー過ぎ」長野L・三谷沙也加、“青ビキニ&ピンクパーカー”ショットに反響!「アイドルの写真集かと思いました」
「普通に公園いるんか…」初来日から4年経過のイニエスタ、日本の風景に溶け込む家族集合ショットに反響!「今でも信じられない」
「美しすぎて羨ましい」日本代表の新ユニホームが中国で大絶賛!「今年最高のユニホーム候補」
「ようやく輝ける場所を見つけた」マンU戦で活躍の久保建英に海外注目!「マドリーやバルサと比べれば地味な環境でも…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ