• トップ
  • ニュース一覧
  • 「うまく仕留めた」フライブルク堂安律がEL初戦でチームを勝利に導く決勝点! 現地メディアの評価は?

「うまく仕留めた」フライブルク堂安律がEL初戦でチームを勝利に導く決勝点! 現地メディアの評価は?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月09日

「このチームの勢いは本物だ」

ELでさっそくゴールを決めた堂安。チームを勝利に導いた。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月8日、ヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第1節が各地が行なわれ、堂安律が所属するフライブルクは、アゼルバイジャンのカラバフとホームで対戦。2-1で勝利を収めた。

 開始7分でPKを獲得したフライブルクは、これをヴィンチェンツォ・グリフォが冷静に決めて先制。そして15分、堂安が右サイドからカットインしてエリア内に侵入。得意の左足を振り抜いてネットを揺らし、追加点を挙げた。その後、39分に1点を返されたものの、フライブルクがリードを守り切った。

 堂安は後半アディショナルタイムで交代するまでプレー。欧州メディア『EUROSPORT』は「グリフォと堂安が、フライブルクの欧州舞台復帰を祝福した」と報じ、現地紙『Schwetzinger Zeitung』は「3万1500人のファンの前で、グリフォと堂安がゴールを決め、ブンデス首位を走るこのチームの勢いが本物だと証明した」と伝えている。
【画像】現地ファンからは「素晴らしい!」と賛辞も。堂安の鮮烈ショットの瞬間をチェック
 そして、現地メディア『Der Spiegel』は「相手選手3人を抜き去った堂安のゴールは見事だった」と称賛。英スポーツ衛星チャンネル『Sky Sports』ドイツ版は、堂安のゴールシーンについて「右サイドから鋭く切り込み、相手DFをかわし、非常にうまく仕留めた」と評した。ただ一方で、「開始早々に訪れたいくつかのチャンスを逃しており、悔やまれる。後半は消極的なチームに巻き込まれて勢いを失ってしまった」とも綴っている。

 フライブルクは次節、リーグ・アンのナントに1-2で敗れたギリシャ1部オリンピアコスのホームに乗り込む。好調を維持している24歳のアタッカーは、再びチームを勝利に導くゴールを挙げられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】執念でゴールにねじ込む!現地で称賛された堂安律の決勝ゴールをチェック

【動画】「振りが速い」得意の左足を一閃!ブンデス開幕節で堂安が決めた圧巻のミドル弾をチェック

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!
 
【関連記事】
「日本人が主役となった」ELマンU戦で躍動した久保建英をスペインメディアが絶賛!「クボが牽引するソシエダが最高の時間を過ごした」
「ミナミノはさらにガッカリさせた」早期交代の南野拓実に、仏メディアは辛辣評価「モナコへのフィットは明らかに困難だ」
「3年前に契約すればよかった」久保建英が語るソシエダの“クオリティ”と新天地での生活。「とても感激した」出来事とは?
「セクシー過ぎ」長野L・三谷沙也加、“青ビキニ&ピンクパーカー”ショットに反響!「アイドルの写真集かと思いました」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ