• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なぜ!?」チェルシーのトゥヘル解任に現地サポーターも阿鼻叫喚! 後任には三笘薫所属のブライトン指揮官が浮上?

「なぜ!?」チェルシーのトゥヘル解任に現地サポーターも阿鼻叫喚! 後任には三笘薫所属のブライトン指揮官が浮上?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月07日

「この目で見ているものが信じられない」

チェルシー指揮官を解任されたトゥヘル。コメントなどはまだ発表されていない。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月7日、プレミアリーグのチェルシーはトーマス・トゥヘル監督を解任したと発表した。

 クラブの公式HPには、「新オーナーグループはクラブを引き継いでから100日を迎え、クラブを前進させるための努力を続けている。そのなかでこの決断が適切なタイミングであると確信している」と綴られている。

 この解任の一報に現地サポーターは動揺しているようだ。公式SNSが解任を伝えた投稿はたちまち拡散され、様々な声が寄せられている。

 特にファンの共感を集めているのは、「チェルシーは史上最低のチームでUCLを勝ち取った監督をクビにして、史上最低のクラブになった」というコメントだ。8000以上の「いいね」が寄せられており、サポーターは必ずしもこの決断に賛同していないことが窺える。
【動画】トゥヘルにとってはチェルシーのラストゲームに。CL初戦D・ザグレブ戦をチェック
 ほかにも、「これは本当に、ここしばらくで読んだものの中で最も動揺するものの一つだ」「なぜ!? もう少し時間を与えるべきだ」「どうして2試合で解雇する監督の言うことを聞いて移籍をサポートしたんだ?」「クソみたいな決断だ」「今、この目で見ているものが信じられない」「もうこのクラブについていくのに疲れたよ」「このクラブはいったい、何回選択を間違えたら気が済むんだ?」といった批判的な声が多く見られる。

 後任については未定だが、現地紙『Telegraph』や『Sky Sports』によれば、オーナー陣は現在、夏に三笘薫が加入した同じプレミアリーグのブライトンを率いるグレアム・ポッター監督を希望していると報じている。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】ガオガオダンスや個性的な特技を披露!「シントトロイデンガールズ」を一挙紹介!
【関連記事】
チェルシーがトーマス・トゥヘル監督を電撃解任! 公式HPを通じて発表、後任は未定
「史上最悪の途中出場」まさかのCL黒星…チェルシーMFに批判殺到!「見てきた中で最もごう慢な天狗だ」
「信じられない!」CL初戦に敗れたチェルシー、トゥヘルもがっくり! OBのジョー・コールは失点場面のDF2人を辛辣批判「めちゃくちゃだ」
「クロースとモドリッチに匹敵」「セルティックのベスト選手」旗手に賛辞続々!前田&古橋は… 現地メディアがCLデビュー戦を採点
「シュートはやすぎ」怪物エムバペ、ユーベを粉砕した圧巻ダイレクト弾2発にファン驚愕!「決定力バケモン」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ