• トップ
  • ニュース一覧
  • 「史上最悪の途中出場」まさかのCL黒星…チェルシーMFに批判殺到!「見てきた中で最もごう慢な天狗だ」

「史上最悪の途中出場」まさかのCL黒星…チェルシーMFに批判殺到!「見てきた中で最もごう慢な天狗だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月07日

公式戦のアウェーゲームで3連敗

途中出場で辛辣な批判を浴びているジイェフ。(C)Getty Images

画像を見る

 まさかの黒星発進で、批判を浴びせられるのは不可避だ。

 9月6日のチャンピオンズリーグ開幕戦で、グループEのチェルシーは敵地でディナモ・ザグレブに0-1で敗れた。早い時間に先制を許すと、最後までネットを揺らせず。決勝トーナメント進出の有力候補は出鼻をくじかれた。

 英紙『Daily Mail』によると、怒り心頭のサポーターが怒りの矛先を向けたひとりが、後半開始から途中出場したMFハキム・ジイェフだ。

【動画】チェルシーがまさかの敗戦…カウンターから奪われた失点シーン
 この夏、アヤックスやマンチェスター・ユナイテッド、ミランといったクラブへの移籍が取りざたされ、去就が不透明だったジイェフのパフォーマンスに、ファンは不満を露にしている。

「このジイェフはひどい有様だ」
「サッカーの歴史で最悪の途中出場のひとつ」
「チェルシーの選手で史上最悪のパフォーマンスのひとつかもしれない」
「練習場に戻るのを許すべきじゃない。見てきた中で最もごう慢な天狗だ」
「ジイェフ、おめでとう。クラブ史上最悪の途中出場の賞をワトフォード戦のバカヨコから奪ったね」

 2018年のワトフォード戦で30分の間に2枚のイエローカードをもらって退場となったティエムエ・バカヨコ(現ミラン)を引き合いに出しての批判は辛らつだ。

 チェルシーはプレミアリーグと合わせ、これで公式戦のアウェーゲームで3連敗となった。第6節まで消化した国内リーグで首位に5ポイント差の6位、欧州最高峰の舞台では想定外の黒星スタートと、サポーターのフラストレーションは増すばかりだ。

 トーマス・トゥヘル監督率いるチームは、この流れを変えることができるのか。チェルシーは10日に敵地でフルアムと対戦。続く14日のCL第2節でレッドブル・ザルツブルクをホームに迎える。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
チェルシーがトーマス・トゥヘル監督を電撃解任! 公式HPを通じて発表、後任は未定
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「躊躇なく首を掴んだ」激怒したS・ラモス、1週間前まで同僚だったユーベMFと衝突! まさかの“のど輪”に世界衝撃!「暴徒がいた。仲間から敵へ」
「どかわいい」元なでしこ川澄奈穂美の“変貌”をファン絶賛!「うわー!めっちゃ似合う!」
「クロースとモドリッチに匹敵」「セルティックのベスト選手」旗手に賛辞続々!前田&古橋は… 現地メディアがCLデビュー戦を採点

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ