• トップ
  • ニュース一覧
  • 「フルハシはセルティック歴代最高のひとり」古橋亨梧を元チェルシーFWが激賞!「トップクラブが注目しているはず」

「フルハシはセルティック歴代最高のひとり」古橋亨梧を元チェルシーFWが激賞!「トップクラブが注目しているはず」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月06日

「天性のゴールスコアラーだ」と賞賛

元スコットランド代表戦士が古橋を絶賛した。(C)Getty Images

画像を見る

 王者とのチャンピオンリーグ開幕戦に出場が可能な状態となったのは朗報だ。セルティックにとって、それだけ古橋亨梧の存在は大きい。

 古橋は週末の宿敵レンジャーズとのダービーマッチで開始早々に左肩を負傷。すぐに交代を余儀なくされ、状態が懸念されていた。だが、マドリー戦を翌日に控えた9月5日、古橋はトレーニングに参加。アンジェ・ポステコグルー監督は出場を明言しなかったが、起用は可能と明かしている。

 今シーズンもリーグ戦ですでに6ゴールを決めている古橋の影響力は大きい。『THE SCOTTISH Sun』によると、チェルシーやエバートンなどで活躍した元スコットランド代表FWのパット・ネビンは「キョウゴ・フルハシのことを見てすぐ、セルティックで見てきた中で最高の選手のひとりだとしか思えなくなった」と、日本代表FWを絶賛した。

「彼のエネルギーは素晴らしい。そして天性のゴールスコアラーだ。スコットランドではイングランドのあらゆるトップクラブが注目しているはずの選手のひとりだ。マット・オーライリーにも本当に驚かされた。彼はとても向上した。ただ、キープレーヤーはキョウゴだ」

【動画】2点目のミドルは圧巻!古橋亨梧、衝撃のハットトリックをチェック
 また、王者マドリーの有利が予想される6日の一戦について、ネビンは「マドリーにとって楽勝できる試合になるとは思わない」と述べている。

「セルティックのエネルギーはすごい。マドリー相手にそん色ない戦いができたら素晴らしいね。セルティックとマドリーが対戦すると考えたとき、今は恐れではなく逆に興味深い」

 スコットランドからはセルティックとレンジャーズ、グラスゴーの2大チームが出場している。ネビンは「どちらかが決勝トーナメントに進出したらすごいことだろうね」と期待を寄せた。

「レンジャーズは昨シーズンのヨーロッパリーグで決勝に進んだ。だから、チャンスがないとは言わない。ただ、両チームともかなりのアウトサイダーだ。セルティックがあのグループでアウトサイダーなのも明白だ。ただ、私は彼らを除外しない」

 ポステコグルー率いるセルティックは、王者相手にどのような戦いを見せてくれるのか。そしてその舞台に古橋は立つことができるのか。間もなくに迫った一戦に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「マドリーに警告する」衝撃ハットの古橋亨梧をCLで対戦するレアルの贔屓紙が最大警戒!「セルティックは日本人のチームだ」
「暴力プレーを許さない」古橋亨梧を18秒で負傷させた宿敵MFの激しいチャージに怒りの声!「何してくれてんや。W杯前なんだぞ」
「クルマかっこいい」「イケメンすぎる」私服姿の久保建英、日本車との“2ショット”が反響!
「出場できる」ダービーで負傷の古橋亨梧、CLマドリー戦にプレー可能とポステコグルー監督が明言!「私が決めるが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ