• トップ
  • ニュース一覧
  • フランクフルト鎌田大地が今季3点目! 難敵RBライプツィヒを相手に貴重な先制点を挙げ、2連勝に貢献

フランクフルト鎌田大地が今季3点目! 難敵RBライプツィヒを相手に貴重な先制点を挙げ、2連勝に貢献

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月04日

”幻の1点目”の6分後に再びゴール

RBライプツィヒ先制ゴールを奪った鎌田。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月3日に行なわれたブンデスリーガ第5節で、長谷部誠と鎌田大地を擁するフランクフルトが、難敵RBライプツィヒとホームで対戦。ともにミッドウィークにチャンピオンズリーグを控える両軍が、満員のスタジアムで激突した。

 鎌田が左サイドハーフで先発、長谷部はベンチスタートとなった試合は10分、味方からのスルーパスに反応した鎌田がゴールネットを揺らすが、オフサイドで無効となる。

 その6分後、ゲッツェのクロスをムアニが頭で折り返したボールに、詰めていた鎌田が飛び込みながら頭で合わせてゴールネットを揺らす。この貴重な先制点は、日本代表MFにとって今シーズン3点目となった。
【動画】鎌田としては珍しい? ダイビングヘッドでの今季3点目をチェック

 さらに22分、コロ・ムアニのパスに反応したロデがシュートを決め、ホームチームが2点を先行して前半を終えた。
 
 後半に入り、67分にはトゥタによる3点目、84分には鎌田のパスを起点に獲得したPKでボレが加点し、試合は4-0で終了。フランクフルトは2連勝し、鎌田はフル出場。長谷部は出場しなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】鎌田の直接FKがネットを揺らす! ブンデス2戦連発となった豪快なFKをチェック

【画像】長谷部&鎌田の日本人選手2人を含む、フランクフルトの選手一覧をチェック!

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!
【関連記事】
堂安津が今季リーグ戦2ゴール目を奪取!フライブルクを首位浮上に導く決勝弾!
「CLユニが待ち切れない」フランクフルトが今シーズンの選手一覧を正式発表! 現地サポから鎌田大地の姿に喜びの声も
「本当にシャイだった」鎌田大地、STVVでは苦労も? 元同僚が明かすベルギー時代の舞台裏「ロッカールームでも喋らないし…」
CL GSの組分けが決定!死の組はバルサ、バイエルン、インテルが同居したC組、鎌田&長谷部vs守田も実現!
「すごく自問自答するようになった」ボルシアMGの板倉滉が現地紙インタビューで告白! 38歳・長谷部誠との“共通点”、ドイツでのプレーの変化とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ