• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J2】大分が新潟撃破で暫定5位浮上! 首位横浜FCは山口と3-3ドロー、水戸は仙台を下し2試合ぶり白星

【J2】大分が新潟撃破で暫定5位浮上! 首位横浜FCは山口と3-3ドロー、水戸は仙台を下し2試合ぶり白星

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月03日

仙台は痛いリーグ戦4連敗

先制ゴールを挙げた水戸の杉浦。上位チーム撃破に貢献した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは9月3日、J2第34節の8試合を各地で開催した。

 水戸は仙台に2-1の勝利。29分、杉浦文哉がネットを揺らして先制点を奪うと、74分には土肥航大が決めて2点を先行する。83分に相手に献上したPKをキッカーの中山仁斗に決められ1点を返されたが、水戸がリードを守り切り、2試合ぶり白星。一方の仙台は、痛恨のリーグ戦4連敗となった。

 首位の横浜FCは山口と対戦し、3-3のドロー。32分、小川航基のゴールで先手を取る。53分に失点し、タイスコアとされたが、61分に伊藤翔、その2分後に小川がネットを揺らし、2点にリードを広げる。しかし、終盤に山口に2得点を許し、ふたたび同点に追いつかれ、痛み分けに終わった。
 
 前節7位の大分は2位の新潟を1-0で下した。19分、味方のクロスを中川寛斗が頭で合わせて先手を取る。その後、相手の攻勢を受けるも、最後まで粘り強く守り無失点に抑えた。大分は勝点を52に伸ばし、暫定ながら順位を5位へ上げた。

 また山形対岩手は、ディサロ燦シルヴァーノの2得点もあり、山形が4-1の快勝。徳島は、杉森考起と西谷和希のゴールで甲府を2-0で下し、リーグ戦3連勝を飾った。

 J2リーグ第34節の結果と今後の日程は以下の通り。

▼9月3日開催分
琉球 0-1 秋田
千葉 0-1 長崎
新潟 0-1 大分
仙台 1-2 水戸
山形 4-1 岩手
金沢 2-1 東京V
山口 3-3 横浜FC
徳島 2-0 甲府

▼9月4日開催分
栃木 18:00 群馬
岡山 19:00 町田
熊本 19:00 大宮

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

J2リーグ 順位表
【関連記事】
福岡対名古屋で珍事発生。フェアプレー精神を欠いた同点弾→アビスパ指揮官自ら勝ち越し点献上を指示
「オドロキの新事実」なでしこ岩渕真奈が男性俳優との意外な接点を告白、小学生時代の秘蔵ショットも!「ぶっちー歯無さすぎ」
セルティックに激震!古橋亨梧が宿敵レンジャーズ戦で開始早々に左肩付近を負傷。痛みでうずくまり、5分で無念の途中交代
「日本で何度か一緒に練習した」久保建英から見た18歳・中井卓大の印象は? イ・ガンインとの関係やマドリー退団についても明かす!「EU圏外枠に空きさえあれば…」
「想像以上にヤバすぎた」磐田本拠地のロッカールームが大雨で冠水、衝撃映像に心配の声「プールみたい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ