福岡対名古屋で珍事発生。フェアプレー精神を欠いた同点弾→アビスパ指揮官自ら勝ち越し点献上を指示

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月03日

スローイン再開で前嶋は相手に向かって投げたが…

福岡対名古屋で珍しい事象が発生した。写真:滝川敏之

画像を見る

 Jリーグは9月3日、ベスト電器スタジアムにてJ1第28節のアビスパ福岡対名古屋グランパスを開催。この試合で珍事が発生した。

 21分、福岡のジョルディ・クルークスが相手との接触で倒され、すぐに起き上がれず。これを見た名古屋のレオ・シルバが意図的にボールを外へ蹴り出した。試合は福岡のスローインで再開。前嶋洋太はフェアプレー精神で相手に返そうと敵陣方向に投げたのだが、このボールを右サイドでルキアンが拾い、ゴール前へクロスを供給。そしてJ・クルークスが左足で合わせて、ネットを揺らしてしまった。
 
 この行為に名古屋のピッチ上の選手や長谷川健太監督、ベンチメンバーは猛抗議。結果、福岡の長谷部茂利監督は非を認め、勝ち越し点献上を選手に指示。ゲーム再開で、ボールを持ち運んだ名古屋の永井謙佑に対し、福岡の選手たちは何もせず、永井はそのままゴールに流し込んだ。

 試合はその後、38分にも永井が追加点を挙げ、名古屋が3-1とリードして時間は推移している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 
【関連記事】
「日本で何度か一緒に練習した」久保建英から見た18歳・中井卓大の印象は? イ・ガンインとの関係やマドリー退団についても明かす!「EU圏外枠に空きさえあれば…」
「オドロキの新事実」なでしこ岩渕真奈が男性俳優との意外な接点を告白、小学生時代の秘蔵ショットも!「ぶっちー歯無さすぎ」
セルティックが宿敵レンジャーズ戦のスタメンを発表!4戦連発中の古橋と旗手が先発入り!
「美しすぎて羨ましい」日本代表の新ユニホームが中国で大絶賛!「今年最高のユニホーム候補」
「横浜の選手はいつも彼が手に負えないと…」ポステコグルー、古橋亨梧の獲得に絶対の自信があったと告白!「日本で本当に良かったんだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト 最終登録メンバーを網羅!
    11月18日発売
    最終確定版!!
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 3年ぶりのJ1制覇!!
    11月10日発売
    J1優勝特集
    横浜F・マリノス
    喜田&水沼対談に
    J1 BEST PLAYERSも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ